starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

アンバサダーを巻き込んだ新製品!3月発売の「はじめての蒟蒻ライフ」シリーズがMakuakeにて大好評



「ZERO KON」3種


スパイシーガーリック炒飯


トマト&バジル


汁なし担担麺

1914年(大正3年)創業の蒟蒻製造メーカー、ナカキ食品株式会社(代表取締役:中村 寿和/所在地:愛知県稲沢市目比町土深38)は、仮称「はじめての蒟蒻ライフ」シリーズを2022年3月1日発売予定です。Makuakeにて先行予約販売を実施し、開始初日に目標金額に到達、僅か10日で売り切れ商品が続出し、大好評でした。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/296216/LL_img_296216_1.jpg
「ZERO KON」3種

企業名 : ナカキ食品株式会社
HP : https://www.nakakifood.com
Instagram: https://www.instagram.com/healthy_food130/


■Makuakeで販売した新製品
仮称:初めての蒟蒻ライフ スパイシーガーリック炒飯
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/296216/LL_img_296216_2.jpg
スパイシーガーリック炒飯

仮称:初めての蒟蒻ライフ トマト&バジル
画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/296216/LL_img_296216_3.jpg
トマト&バジル

仮称:初めての蒟蒻ライフ 汁なし担担麺
画像4: https://www.atpress.ne.jp/releases/296216/LL_img_296216_4.jpg
汁なし担担麺

■開発背景
コロナ禍による健康志向の高まりを背景に、低カロリーで食物繊維が豊富な「こんにゃく」が健康食材として再び注目を集めています。しかし、その独特の食感や臭い匂いは、以前から品質改良の指摘事項に挙げられていました。当社では、このような蒟蒻のマイナス点を払拭し、ワンランク上の健康食材に昇華させる為、蒟蒻の3大欠点といわれる「臭み」や「水っぽさ」、「味染みの悪さ」を独自製法で全て解消することに成功しました。無味無臭でどんな料理にも合う万能食材として、家庭用・業務用の双方で注目され始めていますが更にご家庭でも美味しく簡単に調理できるように調味料(ソース)とセットで発売することにいたしました。
また、Instagramで公式アンバサダーを募集し、アンバサダーの皆さまには当社のプレミアム素材を自身で調理して食べていただき、魅力を感じていただいてから座談会を開催し意見交換をして新商品の開発に生かしました。

画像5: https://www.atpress.ne.jp/releases/296216/LL_img_296216_5.jpg
座談会風景

座談会に出席いただいた方々の声です。

画像6: https://www.atpress.ne.jp/releases/296216/LL_img_296216_6.png
アンバサダーの声

■商品特徴
本商品の素材は従来の蒟蒻がもつ「匂い・味しみが悪い・水っぽい」の3大欠点を解消した商品です。添付のソースについては公式アンバサダーの皆さま、料理研究家を招き意見交換しながら開発した、どなたでも美味しく召し上がることが出来る自慢のソースです。
低糖質、低カロリーを謳う商品は味気ないイメージがありますが、そのイメージを覆す商品に仕上げております。僅か調理時間2分で仕上げられるのも時短の先端を進んでいます。


■Makuakeでの先行予約販売
<プロジェクト名>
ヘルシーなのにお腹いっぱい!こんにゃく麺による糖質オフの新生活

<実施期間>
2021年12月25日~2022年1月24日

発売して10日目にして売り切れ続出しました。年末・正月休みも重なり、30日間で目標金額の830%を達成しました。6名のアンバサダー様と一丸になって商品を開発した経緯があり、その方々の多くのフォロワー様からご購入いただきました。ご購入いただき大変うれしく思っております、ありがとうございます!

また当社のこんにゃくラーメンの販売量は通販ネット社会において常に上位を占め、コメント中でも美味しいと評価が高く、今回は特に新しい製造方法でプレミアム素材を造り、それに付随する食べ方、味付け調味液を開発いたしました。
これまでこんにゃくラーメンを食べる時は、多少、麺から水が出てスープの味が薄くなっても気づかれないのですが、汁無し麺では水が出ない麺を使用しないと美味しく最後まで食べられません。今回のこんにゃくパスタについても同様で、水が出ない麺をどう開発するかが鍵でした。
またライスはチャーハンとして米のパラパラ感をだし、米粒に味が一瞬にして浸透するため、簡単に美味しく調理できます。

画像7: https://www.atpress.ne.jp/releases/296216/LL_img_296216_7.png
Makuakeトップ画像

■仮称「はじめての蒟蒻ライフ」の今後の展開
新製品のネーミング決定しました

<製品名>
・「ZERO KON」スパイシーガーリック炒飯
・「ZERO KON」トマト&バジル
・「ZERO KON」汁なし担担麺

発売時期 :令和4年3月1日
対象販売先 :全国のスーパーマーケット、ドラッグストア、通販サイト
標準小売価格:各200円(税別)

<製品内容>
製品名:「ZERO KON」スパイシーガーリック炒飯
内容量:169g
ナカキライス 140g
調味料 28g
ガーリック 1g
JAN :4976166005219

画像8: https://www.atpress.ne.jp/releases/296216/LL_img_296216_8.jpg
「ZERO KON」スパイシーガーリック炒飯

製品名:「ZERO KON」トマト&バジル
内容量:165g
ナカキヌードル 140g
調味料 25g
JAN :4976166005196

画像9: https://www.atpress.ne.jp/releases/296216/LL_img_296216_9.jpg
「ZERO KON」トマト&バジル

製品名:「ZERO KON」汁なし担担麺
内容量:145g
ナカキラーメン 120g
調味料 25g
JAN :4976166005202

画像10: https://www.atpress.ne.jp/releases/296216/LL_img_296216_10.jpg
「ZERO KON」汁なし担担麺

■伝統食品「蒟蒻」を未来の食生活につなげる当社の役割
低カロリーで食物繊維が豊富な「蒟蒻」は健康食材として日本人なら一度は口にしたことが有る食材ですが、消費は年々落ちています。その原因を追究してモニターアンケートで調査したところ、臭い匂い、味浸みが悪い、調理に時間がかかるなどの意見が多数ありました。
そこで、本来の蒟蒻に含まれる食物繊維が腸内活性を盛んにして大腸ガンの抑制、糖質が少ないことから肥満を防止し、成人病になりにくい健康的な食生活を送るための大きな利点を誰かが後世に伝統食品として繋いでいかないと益々衰退するので、蒟蒻の良い点は残し、悪い点をなくすために、これまでの製造方法を根底から見直し、まったく新しい蒟蒻素材を造るために当社は立ち上がりました。
この開発された新しい蒟蒻素材は賞味期限も1年間常温で保存できることにより、海外でも糖質オフ生活が話題になっている観点から、日本の伝統食品「蒟蒻」を世界に向けて紹介していく為、日本貿易振興機構(JETRO)から輸出有望商品として認知されたことを機会に海外に拠点をつくり販売に挑戦しています。

画像11: https://www.atpress.ne.jp/releases/296216/LL_img_296216_11.jpg
会社風景

■会社概要
商号 : ナカキ食品株式会社
代表者 : 代表取締役 中村 寿和
所在地 : 〒492-8446 愛知県稲沢市目比町土深38
創業 : 1914年10月
設立 : 1948年8月
事業内容: こんにゃく、生菓子の製造販売
資本金 : 3,200万円
URL : https://www.nakakifood.com


【本製品に関するお客様からのお問い合わせ先】
ナカキ食品株式会社
Tel:0587-36-7211
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.