2021年度JCSI(日本版顧客満足度指数)第3回調査、生命保険部門 第1位
JCSI調査は、サービス産業の生産性を測るうえで重要な「顧客満足」を数値化・可視化して、企業や業種の成長に資する情報として用いることを目的とした日本最大級の顧客満足度調査です。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/291516/LL_img_291516_1.jpg
2021年度JCSI(日本版顧客満足度指数)第3回調査、生命保険部門 第1位
CO・OP共済は、今年度も、全国の生協職員一人ひとりが組合員の声に耳を傾けながら、その「ねがい」に応えたいという「おもい」を持って業務や活動に取り組み、お役立ちの幅を広げてきました。その結果、6指標中5指標(顧客期待、知覚品質、知覚価値、顧客満足、推奨意向)において1位の評価をいただきました。
今後も組合員の皆様の暮らしに寄り添った共済としてご満足いただけるよう、努めてまいります。
■各指標の順位・スコア
今回、生命保険部門では12の企業・共済団体・ブランドを対象に、最近3年間に保険・共済金、給付金、見舞金等の受取・支払請求の経験がある方を回答者の選定条件とし、サービスに対する評価や回答が集計されています。
<顧客期待>
順位 :1位
スコア:74.3
<知覚品質>
順位 :1位
スコア:79.6
<知覚価値>
順位 :1位
スコア:79.3
<顧客満足>
順位 :1位
スコア:81.3
<推奨意向>
順位 :1位
スコア:74.5
<ロイヤルティ>
順位 :2位
スコア:70.4
(※)JCSI調査結果プレスリリースHPはこちら▼
https://www.jpc-net.jp/research/detail/005629.html