リフォーム親方ロゴ
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/286853/LL_img_286853_1.jpg
リフォーム親方ロゴ
■サービスの概要
リフォーム事業を立ち上げたい事業者様や、既存のリフォーム事業を強化したい事業者様に向けて、センリョクのメンバーでありリフォーム事業で売上400億円を達成したニッカホームのメンバーを中心とした現役の店長クラス、マネージャークラスのスタッフを、リフォーム事業における様々な業務の「親方」として一定期間お貸しする制度です。
リフォーム事業への参入や強化には、新築事業などとは異なるスキルやノウハウが必要です。そのため多くの企業様が従業員を研修に参加させたり、コンサルティング会社に依頼したりと様々な手法に取り組まれていますが、コストがかかる割に社内に浸透しないというお悩みを数多く伺ってきました。
そこでセンリョクでは現場で指導し、リアルを通じた実践の場で経験を積んでもらうOJT型の教育スキームを開発しました。実際に現場で活躍してきたメンバーだけを揃え、営業から現場管理までのリフォーム事業に必要なすべてのノウハウをクライアント様の社内に浸透させます。
他から借りてきたような机上の空論ではなく、OJTというスタイルだからこそ実現可能な、現場で活かせる本当のノウハウ提供をご提供します。
■サービス詳細
1. OJTサポート(3カ月)
センリョクスタッフが顧客の店舗に訪問し、実際に反響のあった案件を通じて、営業~現地調査~管理~施工の一連の流れを一緒に経験していただきます。OJTにてリアルな営業機会や現場を通じてリフォーム現場で発生する業務を一連の流れに沿って学んでいただきます。
【OJT例】
・水廻り工事(キッチン・UB・トイレ・洗面・給湯器)に関する下見、
資料作成のサポート
・下見の手順レクチャー
・当社への見積依頼の作成手順サポート
・お施主様向けの見積作成手順、工程表の作成手順サポート
・ECサイトの利用ガイドサポート
・着工後の管理方法レクチャー
【ツール提供例】
・営業ツールの提供
(現調動画、現場管理マニュアル表、サポート時の資料など)
・販促ツールのサポート(水廻りチラシの作成サポート)
2. 遠隔で定期サポート(OJT後6カ月)
ショールームや既存店舗における日々の活動を遠隔で指導、マネジメントします。
【遠隔サポート例】
・週報による1週間の目標設定や活動内容に対するフィードバック
・目標達成のための軌道修正案などのアドバイス
・営業活動や現場管理で起こった問題点やケーススタディのやりとり
・リフォーム事業に関する実務課題やワークを実施してもらい、
フィードバックの実施
・Zoomによる遠隔MTG
・営業活動や現場管理で起こった問題点や課題に対しての相談
■会社概要
・商号 : 株式会社センリョク
・代表者: 代表取締役 渡邉 昇一
・所在地: 〒103-0023 東京都中央区日本橋本町2-3-6 協同ビル5階
(株式会社ラン・リグ内)
・設立 : 令和2年9月1日
・資本金: 1,900万円
・TEL : 0120-916-354
・URL : https://1000ryoku.jp/