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緊急事態宣言解除後もオンラインショッピングの利用頻度を変えなかった人が73.4%【ロスオフ】



オンラインショップの利用頻度


オンラインショップの購入カテゴリー変化


緊急事態宣言後のオンラインショップの利用


ロスオフ

株式会社バトラ(東京都大田区、代表:乃万 隼地)は、運営する『在庫ロス売買マーケット ロスオフ( https://loss-off.com/ )』の会員向けに、オンラインショッピングに関するアンケート調査を2021年10月25日~10月26日に実施しました。


【調査レポートサマリー】
1. オンラインショップの利用頻度として【週に1回以上】と回答した人が、コロナ前後で19.9%から41.8%に増加
2. オンラインショップで購入するものとして【食品】と回答した人が、コロナ前後で61.6%から90.2%に増加
3. 緊急事態宣言が解除されてからも、【オンラインショップ利用頻度は変えない】と回答した人が73.4%

1. オンラインショップの利用頻度として【週に1回以上】と回答した人が、コロナ前後で19.9%から41.8%に増加
コロナ前後で、オンラインショッピングの利用頻度として【週に1回以上】と回答した人が19.9%から41.8%に増加し、【月1回以上】と回答した人も含めると65.9%から84.3%に増加しました。
オンラインショッピングの利用頻度が、コロナを契機に増加したことがうかがえます。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/282407/LL_img_282407_1.png
オンラインショップの利用頻度

2. オンラインショップで購入するものとして【食品】と回答した人が、コロナ前後で61.6%から90.2%に増加
コロナ前後で、オンラインショップで購入するものとして【食品】と回答した人が61.6%から90.2%に増加し、【日常消耗品】と回答した人は36.4%から51.7%に増加しました。
生活必需品をオンラインで購入する人が、コロナを契機に増加したことがうかがえます。

画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/282407/LL_img_282407_2.png
オンラインショップの購入カテゴリー変化

3. 緊急事態宣言が解除されてからも、【オンラインショップ利用頻度は変えなかった】と回答した人が73.4%
緊急事態宣言が解除されてからも、オンラインショップ利用頻度は【変わらない】と回答した人は73.4%でした。
過半数以上の人が、オンラインでの購入頻度を変えないことがうかがえます。

画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/282407/LL_img_282407_3.png
緊急事態宣言後のオンラインショップの利用

【調査レポート概要】
● 名称 :コロナ前後のオンラインショッピングに関するアンケート
● 調査主体 :株式会社バトラ
● 調査方法 :Webアンケート
● 調査期間 :2021年10月25日~10月26日
● 調査対象 :在庫ロス売買マーケット「ロスオフ」の会員登録者
● 有効回答数:755名


【ロスオフとは( https://loss-off.com/ )】

画像4: https://www.atpress.ne.jp/releases/282407/LL_img_282407_4.png
ロスオフ

新型コロナウイルスを含む様々な社会情勢などにより発生する、過剰在庫、B級商品、型落ち品、賞味期限間近、訳あり品などの商品をアウトレット価格にて販売することができ、在庫ロスを抱える全国の生産者様、卸業者様、小売業者様、誰でも商品を出品し販売できるオンラインプラットフォームです。

購入者様はお得な価格で、出品者様を支援しながら、ショッピングをお楽しみいただけます。


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