※2018年以前開催の様子です
化粧品のオンライン販売サイトの事例
株式会社オレコン 代表取締役 山本 琢磨
『公式HP: http://bit.ly/3re3cc2 』
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/253231/LL_img_253231_1.jpg
※2018年以前開催の様子です
■ECサイト運用で「どう取り組めばよいか分からない」企業が多数
生活者起点のリサーチ&マーケティング支援を行なうネオマーケティングが実施した調査結果によると、ECサイト運用へ感じている課題について「新規顧客獲得」が最も多く、「運用リソース不足」、「サイト集客」と続きます。新型コロナウイルスの流行による外出自粛期間の影響を受けECサイトの需要が高まる中、マーケティング未経験でECに取り組んでいる企業も多く、サイトへの流入後のサービス利用につなげることが困難という意見や専門知識不足により思ったようなサイトが作れないという意見が目立つのが現状です。
■顧客の「信頼」を勝ち取れば、経験や知識不要、お金をかけずに成約率UPが可能
可愛さやかっこよさより一番重要なのは顧客の「信頼性」を高めることです。やみくもにロゴを貼ったり、賞のバッジを貼ったり、というのではライバルに勝つのは難しいです。顧客がどんな人でどんなデザインに反応するか(=ペルソナ)を理解してデザインを作ることが一番重要になります。このセミナーでは、デザインを考えるときに必要なペルソナの見つけ方、成約率UPに繋がる顧客の信頼性を高める方法をご紹介します。専門的な知識や経験は不要。どんな方でもすぐに試せてそこまで費用をかけず結果が出る方法を伝授します。
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/253231/LL_img_253231_2.png
化粧品のオンライン販売サイトの事例
■こんな方におすすめのセミナーです
・サイトを改善したいけど、どこをどう変えたらいいのかわからない
・製品パッケージや、あらゆるメディア媒体のデザインを改善したい
・Webサイトの本を読んだりネット検索で情報を見たり模索して行き当たりばったり
・自分の感覚でサイト画像を差し替えしたりレイアウトを変えたりしてみるが、結果が出ない
・お金をかけず、今持っているサイトを改善できるようになりたい
・説得力のある提案ができるデザイナーになりたい
■講師プロフィール
株式会社オレコン 代表取締役
山本 琢磨(やまもと たくま)
Webデザイン、マイクロコピー、トラストフォーマットなど、ウェブページのA/Bテストやデータ分析に裏付けた改善方法で、これまでに2,044社以上の企業にコンサルティングを実施。2017年からは、国内初となるマイクロコピーライティングのワークショップを開催。全国の経営者、通販ビジネス事業者を中心に、クライアント企業2,000社以上でテストを実施し、自社においては国内外の1,000を超える事例検証を行っている。
画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/253231/LL_img_253231_3.jpg
株式会社オレコン 代表取締役 山本 琢磨
■イベント概要
名称 : トラストフォーマット1Day
開催日時 : 2021年4月10日(土)13:00~17:30
2021年4月12日(月)13:00~17:30
講師 : 山本 琢磨 (株式会社オレコン 代表取締役)
開催場所 : オンライン開催(ZOOM)
参加費 : 早割:2,900円(税込) ※4月3日(土)まで
通常 : 5,800円(税込)
※90日間の返金保証あり
お申し込みページ: http://bit.ly/3re3cc2
定員 : 各日25名
■会社概要
社名 : 株式会社オレコン
代表者 : 代表取締役 山本 琢磨(ヤマモト タクマ)
所在地 : 〒541-0057 大阪府大阪市中央区北久宝寺町3丁目6-1 7階
設立 : 2013年4月
事業内容: グループの経営統括・管理、マーケティング事業、
コンサルティング事業、投資育成事業
資本金 : 1,100万円
URL : https://orecon.co.jp/