在庫管理と発注の自動化で楽しませんか?
スマートマットクラウド基本オペレーション
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在庫管理と発注の自動化で楽しませんか?
スマートマットクラウドLP: https://flonica.com/smartmat/
●「スマートマットクラウド」の役割
「スマートマットクラウド」は在庫管理業務における人手の部分を補います。主な機能は、在庫の可視化・棚卸し・自動在庫発注になり、これらの機能を活用する事で現場の課題を解決へ導きます。
課題(手作業での在庫管理、在庫品のロス・欠品、スタッフの業務過多など)を人手で解決するには増員しかありません。したがって精度が上がっても管理コストが増加していきます。「スマートマットクラウド」はこれらの課題を解決するだけでなく、現場スタッフの働き方へも効果を発揮します。実際、管理業務を行う現場では、目視せずに実在庫の把握ができるようになり、在庫切れやロス削減が解消され、在庫管理に費やしていたスタッフの時間の有効活用化まで効果を発揮します。また経営面においても、在庫管理にかかる人件費の圧縮、現場オペレーションの最適化、労働環境の改善によりスタッフの長期雇用の確保など様々なメリットが生まれ、骨太な経営基盤の強化に繋がっていきます。
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スマートマットクラウド基本オペレーション
●効果実証済みのサービス
リネンサプライ業のフロニカでは、「スマートマットクラウド」を自社でも導入し利用しています。取引先のホテルやレストランで使用済リネンの回収に今まではドライバーが1軒1軒回り目視で確認し回収作業を行っていましたが、取引先の倉庫にスマートマットを設置した結果、使用済リネンの量が「可視化」されたことによりドライバーのルート効率が改善され、スマートマット設置前より15%強の業務改善が行えました。コロナ禍における不必要なルート営業の削減で従業員の安全を確保するとともに、回収量の見える化により取引先の稼働率などのデータ計測にも役立てています。
様々な業種に「スマートマットクラウド」は利用いただいているサービスですが、とりわけ医療機関では多忙な業種でありながら、在庫管理の分野においては人の手で管理されている現場がまだまだ多い所に注目しました。人が目視で管理をした方がよい薬品などの重要品目はそのまま人が管理を継続し、業務用手袋・マスク・消毒液などの回転率が高く、管理が難しくないモノの管理を自動化するだけで現場の負担はかなり軽減されます。
今回の趣旨は、医療関係機関の方々に「スマートマットクラウド」を認知いただき、現場の業務改善に取組むきっかけとして、1ヵ月間無料で「スマートマットクラウド」を利用し検証する為の企画となっています。
■キャンペーン概要
期間:スマートマット設置から約1ヵ月間
対象:医療機関(病院、クリニック)
内容:医療消耗品の管理にスマートマットクラウドを利用し、
業務改善に繋がるか検証するもの5台~10台を無料貸し出し
(5~10品目で検証可能)
応募:下記メールアドレスへお問い合わせください
※ 対象の業種以外の企業もご連絡いただければ、要相談で検討します
※ 【スマートマットクラウド 詳細・資料請求】
https://flonica.com/smartmat/
●株式会社フロニカ 会社概要
代表者 : 代表取締役社長 桃井 領也
所在地 : 〒607-8465 京都府京都市山科区上花山坂尻105
設立 : 1962年3月17日
事業内容: リネンサプライ業
スマートマット事業
関連会社: 有限会社コンフォート
八代洗機株式会社
エムズエンジニアリング株式会社
URL : https://flonica.com
【問い合わせ窓口】
スマートマット事業
担当: 川島
MAIL: sm-sales@flonica.com