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~店舗DXを支援!初夏にかけて順次バージョンアップ予定~ SaaS型シフト管理サービス「Sync Up」 新機能「月間ビュー」「パターンシフト」を提供開始!



▲シフト管理画面(月間)


▲シフト管理画面(日割)



 総合人材サービス、パーソルグループのパーソルイノベーション株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:高橋 広敏)が運営するシフト管理サービス「Sync Up」(シンクアップ)は、月単位でのシフト作成が可能になる新機能「月間ビュー」と「パターンシフト」を提供開始しました。「月間ビュー」は月単位でのシフト作成ができるほかスタッフ別の月間労働時間を確認ができるようになり、シフトの可視化でスタッフの働きすぎもチェックすることが可能です。「パターンシフト」は、毎日のシフト枠を早番・遅番などパターン化することでシフト作成を効率化する機能です。さらに初夏にかけて、小売や飲食などのサービス業を中心とした店舗運営をスムーズにする新機能を続々と拡充していく予定です。


画像 : https://newscast.jp/attachments/ZoDJucUGKSwCnWwWQGgF.jpg
▲シフト管理画面(月間)


画像 : https://newscast.jp/attachments/lfTXN5u7HqU8MzzIe2Cl.jpeg
▲シフト管理画面(日割)


トレンドは小型店の多店舗展開!店舗DXを活用した効率的な管理へ


 小売や飲食などのサービス業においては、新型コロナウィルス感染症の影響で先の見えない状況が続いています。非対面・非接触が求められ、消費者の行動様式も変わるなど、これまでのやり方では立ち向かえない変革期ともいえます。サービス業における新規出店の傾向は、広域の商圏を狙って高いコストをかけて大型店を出店していたモデルから、狭域の商圏にチェンジして少ないコストで出店できる小型店を数多く打ち出すモデルへと変化してきており、今後ますますこの動きが加速することが予想されます。これに伴い、これまでは一人の店長が大型店舗1つを管理することがベーシックでしたが、一人の店長が複数の小型店舗を管理する仕組みへと変化が生じています。店長一人当たりが管理する店舗数やスタッフ数が圧倒的に増えるため、DX(デジタル・トランスフォーメーション)を活用した効率的な管理が求められます。


多店舗間ヘルプや短時間シフトも簡単作成!店舗運営をアップデート


 「Sync Up」はシフト回収から突発的なヘルプ調整までをクラウドで一元管理できるSaaS型シフト管理サービスです。導入実績は1,000店舗以上にのぼり、大手チェーンから3~5店舗規模の中小飲食店まで幅広い企業にご利用いただいています。直感的に使えるシンプル&簡単なスマホアプリや、多店舗ヘルプや短時間シフトも組める機能でスタッフがより働きやすい環境づくりをサポートします。


無料トライアルも可能!初夏にかけて順次バージョンアップ予定


 「Sync Up」は、スタッフ数が10名以下の店舗は無期限利用料無料、30名以下の店舗は60日間の無料にて一部機能をお試しいただけます。(※1)今回実装した新機能のほか、スタッフごとに曜日や時間などを固定したシフト作成が可能となる「固定シフト機能」などの機能拡充を初夏にかけて順次予定しています。
※1:無料トライアルについての詳細は、下記URLをご確認ください。
https://www.sync-up.jp/#section4 


店舗運営を科学し、サービス業の明日を応援するWEBメディア「店長 Lab.」


シフト管理サービス「Sync Up」が運営するWEBメディア。「コロナ禍での飲食業の売り上げダウン対策」や「人件費をうまくコントロールする方法」など、スーパーバイザー(SV)や店長がすぐに現場に活かせるトピックスを豊富なデータや事例とともにお伝えします。
https://blog.sync-up.jp/tencho-lab


画像 : https://newscast.jp/attachments/8CKfBM7ion36wwPHn4SD.png


「Sync Up」の特徴


(1)直感的に使えるシンプル&簡単なスマホアプリ


アルバイトスタッフ用のスマホアプリは、シンプル&簡単なデザインで、直感的に操作が可能。午前中にエントリーすれば、即日シフトに入れることも。


(2)スタッフを徹底シェアリング!多店舗ヘルプや短時間シフトも組める


多店舗ヘルプや1~3時間の短時間枠のシフト調整も簡単。シフトを登録したと同時にスタッフのスマホに通知が届くので、パソコンが苦手な店長でも迅速にヘルプ調整ができます。評価や感謝を伝える“メダル機能”も。アルバイトの労働力を無駄なく活用し、良好な関係を構築できます。


(3)突発の人手不足に!ベテランOB・OG活用機能


退職したアルバイトスタッフをデータベース化。アルバイト退職後もスマホアプリをインストールしてもらうことで時間や条件が合致すれば、仕事内容を熟知したOB・OGスタッフに活躍してもらえます。


パーソルイノベーション株式会社について


https://persol-innovation.co.jp/
 パーソルイノベーション株式会社は、パーソルグループの次世代の柱となる事業創造を目的として、2019年4月に事業を開始しました。テクノロジー人材のエンパワーメントと企業のDX組織構築支援を行う「TECH PLAY(テック プレイ)」、日本最大級のオープンイノベーションプラットフォーム「AUBA(アウバ)」、シフト管理サービス「Sync Up(シンク アップ)」をはじめとした新サービスを運営するとともに、新たな事業開発やオープンイノベーション、デジタルトランスフォーメーションを推進、パーソルグループのイノベーションを加速していきます。


「PERSOL(パーソル)」について


https://www.persol-group.co.jp/
 パーソルグループは、「はたらいて、笑おう。」をグループビジョンに、人材派遣サービス「テンプスタッフ」、転職サービス「doda」、ITアウトソーシングや設計開発など、人と組織にかかわる多様な事業を展開しています。グループの経営理念・サステナビリティ方針に沿って事業活動を推進することで、持続可能な社会の実現とSDGsの達成に貢献していきます。
 また、人材サービスとテクノロジーの融合による、次世代のイノベーション開発にも積極的に取り組み、市場価値を見いだす転職サービス「ミイダス」、テクノロジー人材のエンパワーメントと企業のDX組織構築支援を行う「TECH PLAY」、クラウド型モバイルPOSレジ「POS+(ポスタス)」などのサービスも展開しています。






【News Release】~店舗DXを支援!初夏にかけて順次バージョンアップ予定~ SaaS型シフト管理サービス「Sync Up」新機能「月間ビュー」「パターンシフト」を提供開始!.pdf


: https://newscast.jp/attachments/dRBZaPB3XrlRqv9f8Wrz.pdf


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