画像 : https://newscast.jp/attachments/8Kh19OKYlJ9HNuNmvMzc.png
集客と取材獲得をプレスリリースで叶える!『フォーカスPRアカデミー』を主宰する株式会社MEGAホン(所在地:東京港区 /代表:千葉陽平)と、コンサル開始から6ヵ月以内に葬儀社の売上とお葬式満足度の改善を実現する『笑顔のお葬式メソッド77のテクニック』の葬儀の武器屋(所在地:東京都東村山市/代表:松瀬教一)は、コロナで苦境にある全ての葬儀社のための【葬儀の価値をつくる「笑顔のお葬式」セミナー】を開催することを決定いたしました。(セミナー詳細URL▶︎ https://bit.ly/34t7G5a)
これを受け、メディア関係者様のセミナーへのご参加、「笑顔のお葬式」実例取材などのお問い合わせもお待ちしております。
葬儀の価値をつくる「笑顔のお葬式」セミナー - 葬儀の価値づくり【笑顔のお葬式メソッド77のテクニック】コンサルティング 葬儀の武器屋 : https://bit.ly/34t7G5a
◆セミナー内容
葬儀社が長年抱える課題「葬儀の無価値化」と、それに伴う売上ダウン、消費者のお葬式離れ。
その解決のために、21年の歳月と500以上の施策検証を経て「笑顔のお葬式メソッド77のテクニック」は誕生しました。
この中で最も再現性が高く、導入の容易な
【打ち合わせの差別化】【集客の差別化】【他社との差別化】
についての7つのテクニックを特別公開。その考え方から実践までをお伝えします。
たった7つ、と思われるかもしれませんが、この7つ、または一部をマスターするだけで、
「倒産までタイムリミット6ヵ月の葬儀社が再生」「最短1ヵ月で消費者に喜ばれながら無理なく客単価10万円アップ」などが実現しています。
成果の上がる秘密は、「葬儀の無価値化」の原因である、葬儀の商品価値のいびつさを解決できること。
通常これができていないので、何らかの施策により客単価や集客の悩みが一時的に改善しても、また同じ悩みを繰り返す負の無限ループに陥るのです。
今、このテクニックを手に入れれば年末の繁忙期に間に合います。ご家族のために真剣に葬儀に取り組みたい、志のある葬儀社様のご来場を心よりお待ちしています。
画像 : https://newscast.jp/attachments/hrYiIQ6rVhl7hmSNhiwO.png
画像 : https://newscast.jp/attachments/auNSrZRTUIJD993gBJJo.png
画像 : https://newscast.jp/attachments/QspSSUEzukmno9beXqUW.png
画像 : https://newscast.jp/attachments/jLf0MVw3XTGsVPaheejL.png
◆開催概要
タイトル:お葬式の価値をつくる「笑顔のお葬式」セミナー
開催日時:2020年10月15日(木) 午前・午後複数回 開催
開催場所:オンライン開催(zoom)
参加費用:無料
定員:各回6名
お申込方法:下記HPよりお申込みください
セミナー詳細URL:https://bit.ly/34t7G5a
◆セミナー開催の背景
一つの会社が無くなれば、多くの人々が悲しみ、時に命の危機すら生じます。
先日、私の知人がとても良心的な葬儀屋さんを知っているので、紹介したいとのお話があったのですが、翌日「コロナで廃業していた」との連絡がありました。
コロナ禍で様々な業界・企業が苦戦していますが、葬儀業界も例外ではありません。コロナ前からの度を越した価格競争で体力を消耗しているところへ、コロナによるお葬式規模の縮小・少人数化により、多くの葬儀社が経営に苦しんでいます。
元々お葬式といえば「悲しくて辛い、よくわからない、高額」という商品です。誰も買いたがりません。消費者は「仕方なく買う(お葬式をする)」という状況です。
でも、ほんの少しお葬式の仕組みを変えると「お葬式がしたい」と思えるようになります。
葬儀式場に集まったときは涙、帰るときは笑顔。
そんな心から「お葬式をして良かった」と思える葬儀を提供できるようになると、地域の人気店になることができます。さながら「行列のできるラーメン店」状態です。
ご家族も、故人様も笑顔になれるお葬式。
それは夢物語ではありません。
でも、それに取り組めず、苦しい思いをしている葬儀社を一社でも減らしたい。
そんな思いで、成果実証済のこのノウハウを公開することにいたしました。あとはチャレンジするだけです。
画像 : https://newscast.jp/attachments/HjmDmq3GFmcIYab6aY9C.png
画像 : https://newscast.jp/attachments/9sGDWqTYXUunAUHJ4nKL.png
◆今後の展望 ~3つの願い
・志ある葬儀社がコロナに負けず、ご家族や故人様のために葬儀社を続けていけること
・悲しくて辛いお葬式ではなく、温かな涙と優しい笑顔に包まれたお葬式が当たり前になること
・お葬式の場で命の大切さとしっかり向き合うことで、他人へのいたわりや優しさの感情が参列者のみならずその周りの人々にも広がることで、SNSでの誹謗中傷のようなことが減り、日本を人に優しい国に変えていくこと。
◆講師 葬儀の武器屋 松瀬教一 プロフィール
画像 : https://newscast.jp/attachments/BOK2BIy2N9DBKEu2G3rW.jpg
東京都小平市出身。学生時代に友人や先輩など4人と死別。
のちにご家族や故人様の力になりたいと葬儀社に就職し、日本一のお葬式担当者を目指すが、当時の形重視のお葬式の在り方に疑問を感じ、葬儀社勤務と並行して個人でお葬式セミナー開催など消費者に寄り添う活動を開始。
7,000人以上の消費者と交流する中、葬儀社、消費者の葬儀観の違いと葬儀業界の抱える根本的な問題に気づき、このままでは誰も幸せになれないとの思いから解決策として「笑顔のお葬式メソッド」を構築。葬儀社の指導に全国奔走中。
会社名:葬儀の武器屋
代表者:松瀬教一
所在地:〒189-0012 東京都東村山市萩山町1-7-7
事業内容:葬儀社専門コンサルタント
◆フォーカスPRアカデミー主宰 千葉陽平 プロフィール
千葉県佐倉市出身。
調理師▶︎美容師▶︎営業職▶︎カフェ店長兼広報▶︎広報PRコンサルタントとして独立
カフェ店長時代に、広告費用をかけずお客様にお店を知ってもらい、集客するために広報PRに独学でチャレンジ。
数多くの取材を獲得し、2014年上半期出演時間ラインキングスイーツ部門日本一になる。
墨田区・江東区商工会議所で広報セミナー開催 メディア出演実績も多数
●月3回の情報発信で、信頼されたお客様がどんどん集まる!
広告いらずのネット集客法無料プレゼント中▶︎https://bit.ly/3hBeJ1h
【会社概要】
会社名:株式会社MEGAホン
代表者:代表取締役 千葉 陽平
所在地:〒105-0012 東京都港区芝大門1-3-8 VORT芝大門Ⅱ
事業内容:広報PR塾の運営/広報PR支援事業