総合人材サービス、パーソルグループのパーソルイノベーション株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:高橋 広敏)が運営する「TECH PLAY(テックプレイ)」は、パシフィックリーグマーケティング株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役CEO:根岸 友喜、以下 PLM)と共同で開催している「パーソル パ・リーグTV 野球動画クリエイター選手権」において、グランプリにノミネート動画 9作品を選出し、パーソル パ・リーグTV公式YouTubeに公開したことをお知らせいたします。
また、10月17日(土)に開催するパーソル パ・リーグTV 野球動画クリエイター選手権 グランプリ発表イベントでは、パーソル パ・リーグTV公式YouTubeにおける動画作品の視聴回数のほか、審査員がアイデア・クリエイティビティ・プレゼンテーションなどの基準で評価し、グランプリを決定する予定です。
パーソル パ・リーグTV公式YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/c/PacificLeagueTVofficial/featured
画像 : https://newscast.jp/attachments/7dw5DkAVqg14d5lhX8qL.jpg
イベント特設サイト:https://lp.techplay.jp/plm/
グランプリ ノミネート作品のご紹介
エントリーNo.1
作品名 :【熱狂し過ぎ注意】すべての瞬間に、ドラマがある
クリエイター:(チーム)エンジンフイルム 田畑 泰一郎 樋口 慧一
URL :https://youtu.be/J2X0KBTkcV0
エントリーNo.2
作品名 :【ベンチもファンも熱くなる】ホームランパフォーマンス特集
クリエイター:高巣 雄太
URL :https://youtu.be/uE8BSHXP2hQ
エントリーNo.3
作品名 :PACIFIC LEAGUE 2020
クリエイター:中川 拓郎
URL :https://youtu.be/kqBVP0mx8zk
エントリーNo.4
作品名 :『野球が最高だ。』DOCUMENTARY of 2020 PACIFIC LEAGUE
クリエイター:Shosuke Okii
URL :https://youtu.be/aMV13CgD4t4
エントリーNo.5
作品名 :【熱狂】周東・和田・西川「最速」の男は誰だ?〜野球動画クリエイター選手権〜
クリエイター:中島 響
URL :https://youtu.be/ZY1KDQfZQ6Q
エントリーNo.6
作品名 :Baseball with Lo-fi Hiphop
クリエイター:Y.J
URL :https://youtu.be/9KcqI9jPICM
エントリーNo.7
作品名 :ベテランの復活を楽しみにしている方々へ向けての動画【内海哲也/T-岡田】
クリエイター:加瀬 和磨
URL :https://youtu.be/1v33K1xIOXY
エントリーNo.8
作品名 :【プロ野球2020】特別なシーズン、全力で@パ・リーグ
クリエイター:武藤 貴将
URL :https://youtu.be/8Tsl1skiLzk
エントリーNo.9
作品名 :「 終わりと始まり 」
クリエイター:ニシイ ユウキ
URL :https://youtu.be/eyEnFHWtwi4
グランプリ発表イベントについて
●概要
時間 :19:00~
開催方法 :オンライン開催
審査員 :森本 稀哲(元プロ野球選手 / 講演家 / 野球解説者)
伊納 達也(映像クリエイター / 株式会社inaho代表)
佐々木 将之(パシフィックリーグマーケティング株式会社 執行役員 メディア事業本部 本部長)
イベント視聴(一般観覧)お申し込み方法
お申し込み方法につきましては、決定次第、イベント特設サイトでご案内いたします。
イベント特設サイト:https://lp.techplay.jp/plm/
今後もTECH PLAYは、テクノロジー人材の学びやつながりの創出、DX実現を目指す企業の支援を通じて、「実現したい世界のためにテクノロジーを駆使し、新たな価値を創り出す挑戦者= TECH PLAYER」を応援するとともに、日本のデジタル化推進に貢献してまいります。
「パーソル パ・リーグTV 野球動画クリエイター選手権」について
本コンテストは、動画クリエイターや野球ファンから、「ファンを熱狂させる野球動画」をテーマとした動画を制作し、パーソル パ・リーグTV公式YouTubeチャンネルでの視聴回数を加味した上で、元北海道日本ハムファイターズ 森本 稀哲 氏、映像クリエイター 伊納 達也 氏、パシフィックリーグマーケティング株式会社執行役員 佐々木 将之 氏 の審査によりグランプリを決定する動画コンテストです。
「2020年度 パ・リーグオフィシャルスポンサー パーソル」について
パーソルグループは、「はたらいて、笑おう。」をグループビジョンに掲げ、プロ野球選手や監督はもちろん、スタッフの方々やファンの皆さまなどパ・リーグに関わるすべてのはたらく人々を応援するため、3年目となる2020年度もパ・リーグオフィシャルスポンサーを務めさせていただいています。
しかしながら、今年度は新型コロナウイルス感染症の影響で、これまでと同じようにファンの皆さまと一緒に野球を楽しめない日々が続いております。この状況下において、これまで以上にパーソルとパ・リーグが手を取り合って、皆さまの笑顔を増やすためにできることは何かを考え、野球を通じてこれからの皆さまの「はたらいて、笑おう。」を応援していけるよう尽力してまいります。
今年度の取り組みなどの詳細は、後日下記パ・リーグ特設ページや球団公式サイトにて発表いたします。
パ・リーグ応援特設ページ:https://www.persol-group.co.jp/special/pacificleague/index.html
パ・リーグ公式動画配信サービス「パーソル パ・リーグTV」
2020年もパ・リーグ各球団主催全試合をライブ配信するほか、2012年以降の過去試合見逃し配信や特集動画など、これまで以上にお楽しみいただけるリーグ公式動画配信サービス「パーソル パ・リーグTV」をファンの皆さまへ提供いたします。
TECH PLAY(テックプレイ)について
https://techplay.jp/
約16万人のテクノロジー人材を会員にもつITイベント情報サービス「TECH PLAY」・イベント&コミュニティスペース「TECH PLAY SHIBUYA」の運営、累計600回以上の開催実績を持つIT関連イベントの企画立案、企業のDX推進組織の構築を支援する法人向けサービス「DX-TEAM BUILDINGTM」など、各種サービスを提供しています。学習やつながりの創出によるテクノロジー人材のエンパワーメント、企業のデータ・テクノロジー活用を促すことで、日本の産業全体におけるデジタル化の推進を目指しています。
パシフィックリーグマーケティング株式会社について
パ・リーグ6球団の共同出資会社として2007年に設立。「6球団でまとまったらよいこと」「1球団ではできないこと」を考え方の軸として、ビジョンに「プロ野球界、スポーツ界の発展を通して、日本の社会全体を明るく元気にしていくこと」、ミッションに「プロ野球の新しいファンを増やすこと」を掲げ、社会におけるスポーツの 新たな価値を提供できるよう、時代の環境変化に適応しながら、ビジョン・ミッションの実現のため事業を推進しています。
パーソルイノベーション株式会社について
https://persol-innovation.co.jp/
パーソルイノベーション株式会社は、パーソルグループの次世代の柱となる事業創造を目的として、2019年4月に事業を開始しました。テックコミュニティサイト「TECH PLAY(テック プレイ)」、日本最大級のオープンイノベーションプラットフォーム「AUBA(アウバ)」、シフト管理サービス「Sync Up(シンク アップ)」をはじめとした新サービスを運営するとともに、新たな事業開発やオープンイノベーション、デジタルトランスフォーメーションを推進、パーソルグループのイノベーションを加速していきます。
「PERSOL(パーソル)」について
https://www.persol-group.co.jp/
パーソルグループは、「はたらいて、笑おう。」をグループビジョンに、人材派遣サービス「テンプスタッフ」、転職サービス「doda」、ITアウトソーシングや設計開発など、人と組織にかかわる多様なサービスを展開しています。
また、人材サービスとテクノロジーの融合による、次世代のイノベーション開発にも取り組んでおり、市場価値を見いだす転職サービス「ミイダス」、ITイベント情報サイトおよびイベント&コミュニティスペース「TECH PLAY」、クラウド型モバイルPOSレジ「POS+(ポスタス)」などのサービスも展開しています。
【NewsRelease】「パーソル パ・リーグTV 野球動画クリエイター選手権」グランプリ ノミネート動画 9作品を公開.pdf
: https://newscast.jp/attachments/ypIdDlVXscGyBO90SMla.pdf