オイル美容マガジン「The Oil」(ジ・オイル)
二層式コスメの市場規模
二層式コスメ市場のCoyori売上推移
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/206128/LL_img_206128_1.png
オイル美容マガジン「The Oil」(ジ・オイル)
●「The Oil」に込めた想い
近年は、オイルを使った美容法が定着していますが、2010年のCoyori発売当初は美容オイルの市場も小さく「べたつく」「ニキビができる」と疎遠されていました。しかし、日本女性の肌の研究を重ね辿りついたオイルコンディションを調える、皮脂理論を信じて美容液オイルと共に歩んできた結果、58万人※のお客様にご利用いただいております。さらに、二層式コスメ市場は前年度比114%増の65億円、2019年では71億円の見込みと年々伸長。10年間で培ったオイル美容の知恵とそのパイオニアとしての責任を持ちエイジングに悩む日本女性をオイル美容の情報を通じてサポートしたいという想いを込めて名付けました。※2015年5月31日時点
●「The Oil」の強みとポリシー
現在、さまざまな種類の美容オイルが存在するため、使ってみたいけど「何を選んだらいいのか分からない」「使い方が分からない」とエイジングに悩む大人女性に美容オイルの正しい基礎知識から知恵までを分かりやすく伝えます。研究とリサーチを重ね、根拠のある正しい情報を発信。化粧品知識に精通している外部パートナー様とのタッグで自社商品に偏らない情報をお届けし、美容オイルを活用してワンランク上の美肌に導くサポートをします。
<二層式コスメの市場規模>
https://www.atpress.ne.jp/releases/206128/img_206128_2.png
市場は年々好調に拡大。
多くの一般消費者が興味を持たれているカテゴリーです。2012年から毎年市場の拡大を続けており、特にCoyoriの美容液オイルのようにオイルインの美容液がこの市場をけん引しています。
※TPCマーケティングリサーチ株式会社調べ
<二層式コスメ市場のCoyori売上推移>
https://www.atpress.ne.jp/releases/206128/img_206128_3.png
大手企業のオイルイン美容液の参入が増えている二層式コスメ市場ですが、Coyoriは売上を堅調に伸ばしながら美容液オイルシリーズ(※1)二層式コスメ市場では7年連続売上NO1(※2)を維持するまでに成長しています。
※1:美容液オイル、美容液オイル-白-(さっぱりタイプ含む)、美容液オイル-潤-、Coyori 彩醒美容液オイルのこと
※2:剤型が一剤で形成され、その中で二層に分かれており、クレンジング・洗顔後に使用するスキンケアアイテム市場における2012年度~2018年度売上実績。(TPCマーケティングリサーチ株式会社調べ)
□The Oil(ジ・オイル)
URL: https://beauty-oil.coyori.com/
3月2日(月)より本格オープン
【会社概要】
商号 : 株式会社JIMOS
代表者 : 代表取締役社長 小林 貴之
福岡本社: 〒812-0039
福岡市博多区冷泉町2-1 博多祇園M-SQUARE7F
東京本社: 〒163-0220
東京都新宿区西新宿2丁目6番1号 新宿住友ビル20F
事業内容: 通販事業(化粧品・健康食品・日用雑貨他)卸売事業
URL : https://www.jimos.co.jp/
【お客様からのお問合せ先】
Coyoriお客様センター : 0120-175-375(受付9:00~21:00)
Coyoriオンラインストア: https://www.coyori.com/