starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

「吉村崇、無人島を買う!ドリームチーム結成」1月18日(土)午前10時30分~午前11時25分 全国ネット放送



(1)吉村崇&渡辺直美


(2)芸人ドリームチーム


(3)吉村崇&ドリームチーム会議風景


(4)長崎県・焼島 1

株式会社長崎国際テレビ(本社:長崎県長崎市、代表取締役社長:袴田直希)は、「破天荒芸人」平成ノブシコブシ吉村崇が無人島購入の夢に向けてドリームチームを結成し、本気で挑むドキュメントバラエティーの第2弾「吉村崇、無人島を買う!ドリームチーム結成」(長崎国際テレビ制作・日本テレビ系28局ネット番組)を、1月18日(土)午前10時30分から放送いたします。



画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/202460/LL_img_202460_1.jpg

(1)吉村崇&渡辺直美



◆番組内容

「破天荒芸人」、平成ノブシコブシ吉村崇。前回の放送で条件付きながら長崎県の無人島、「橘島」の購入を決意!今回は夢の実現に向け、測量士補・宅地建物取引士など、様々な資格を持つ芸人たちでドリームチームを結成!ブレーンの渡辺直美と一緒に理想の島作りに向けて始動した。すると橘島のオーナーから思いがけない言葉が!「破天荒島」が作れる条件を満たす島をもう一度探して見ることに…。果たして吉村崇が下した決断とは?夢に向けて本気で挑む男のドキュメントバラエティー第2弾!





◆番組概要

番組名 :吉村崇、無人島を買う!ドリームチーム結成

放送日時 :2020年1月18日(土)午前10時30分~11時25分

放送形式 :オールロケ完パケVTR55分番組

出演者 :吉村崇(平成ノブシコブシ)、渡辺直美

はぎちゃん、中島彩(NIBアナウンサー)ほか

制作著作 :株式会社長崎国際テレビ

番組プロデューサー:山城丈治





◆芸人ドリームチームとは?

前回の無人島選びで吉村に数々の的確なアドバイスをして大活躍した、アイディア豊富な渡辺直美が今回もブレーンとして参加!更に、意外な資格を持つ芸人が集合!

吉村崇の夢をサポート。破天荒男の夢に踊る人、踊らされる人!?



(1)シベリア文太

測量士補の資格&珠算1級の資格を持つ。

(2)オヤカタくん

建築関係に強く、ユンボも操れる。芸名の通り“親方”

(3)ぺんとはうす 世良光治

現在も不動産業に従事中、宅地建物取引士。

(4)かじがや卓哉

税理士の資格を持つ。iPhone芸人としても活躍中。

(5)はぎちゃん

今回の無人島探しで吉村に同行しサポートする。





◆吉村崇が新たに検討する無人島物件

(1)長崎県西海市・ミステリアス島「焼島(やけじま?やきしま?)」

条件が良い無人島物件があるとの噂を聞きつけて、長崎県へ!名前は焼島。前回取り上げた橘島とは目と鼻の先に位置する。大きさは10,187m2。橘島の約2.3倍と広い。今回は後輩芸人はぎちゃんを従え、島へ向かう吉村。当然桟橋などなく、船で上陸。島の読み方も色々あるらしいとか…。情報があまりにも少ない謎の無人島に潜入する。



無人島に入るといきなり謎の甕を発見。人が住んでいたのか?300人収容のクラブを作りたい吉村は、はぎちゃんを連れて、芸人ドリームチームから学んだ測量を開始する。クラブを作るスペースは確保できるのか?さらに、島全体を徹底的に調査。全島に渡る方法は?電気はどうやって調達する?周辺住民の方の理解は得られるのか?etc…。前回学んだ、様々な現実的問題を検討していく!



開拓の余地はありそう。かなり敷地が広いため、吉村は手ごたえを感じるが、その分値段も高くなるのだろうか?橘島は2億円だったのを1億8,000万円にまけてもらったが…。いよいよ金額発表!吉村の決断は!?



(2)広島県・美しいビーチをもつ巨大無人島「来島(くるしま)」

日本で唯一、無人島販売を専門に手掛ける「アクアスタイルズ」の佐藤さんから情報が!超巨大な無人島が瀬戸内海にあるのでそれを見てほしい!とのこと。期待を膨らませ、広島へ向かう。その無人島は「来島」。島の大きさは何と100,000m2。東京ドーム2個分の大きさが!早速島の調査へ向かう。



いきなり大きなビーチが目の前に広がる。2面のビーチが特徴的で、マリンスポーツ、釣り、キャンプ、リゾート経営と自分でしたいことができそうな大きさだ。また、日本のほとんどの無人島は国立公園か国定公園内。でも、来島のまわりの海は瀬戸内海国立公園だが、来島は含まれておらず、建物の制限が緩いそう。ここなら大きなクラブも作れるかも!?



こんな国内最大級のビッグサイズの無人島が市場にでることはなかなかないと「アクアスタイルズ」の佐藤さんがおススメする物件。吉村&はぎちゃんも来島購入に心が揺れる。

ただ気になるのはお値段…。これだけデカイ無人島は想像もつかない。前回の沖縄ウ離島はたしか…5億円だった。いよいよ値段発表。値引きは可能?いよいよ広島で夢実現か!吉村の決断は?





◆出演者コメント

Q.吉村さんが理想の島を作るときに、こだわりたいところは?

吉村 島のサイズ感、大きさはこだわっていますよね。それからアクセス。空港からどう行ったらいいかとか。人がたくさん集まれるような島にしたいので。あと、ビーチがあるかとか…。だんだん欲張りになってきていますね。そんな条件の島を欲しかったけど、いかんせんお金が作れなかった…。この一年間色々なことがあってねえ…。それどころじゃなかったんですよ!ほんとに!でも令和になって令和はすごいにぎやかな時代だったって言われるような島作りを目指したいですね!



Q.前回の無人島買いますといった後の周りの反響は?

吉村 いや本当に大きかったですよ。前回のオンエア中も芸能人の方々から連絡きて、その後の番組出演の時も、「おまえ、無人島買ったんだよな!」っていう風にも言われましたし、SNSでも「嘘つき」「詐欺師」とか「ほんとにやるのか?」って。そんな状況と戦ってきた1年です。いや、本当に色々な方が見てくださってました。確かに、買わないって決断もできました。金額的には買える可能性が低かったんですけど、でもやっぱ、それで終わってしまうのはどうかと。あの時は買うって決断をしてよかったなと思います。どうせ買わないんでしょとか言われていたんで。首を絞めましたけどね。多分(笑)。



Q.無人島にこだわる理由は?

吉村 確かに、都内でもできるんじゃないの?って言われることもあるんですけど。例えば、六本木とかでは何か引っかかってしまうんですよ。気を使っているというか。街で遊んでいるとなんか馬鹿になれないんですよね。でも無人島だったら、島に着いただけでスイッチが入るというか、遊ぶモードになるはっきりしたスイッチがあるような気がするんですよ。私が長崎に来て、どっか食事に行っても、常識のスイッチが入ったままなんですよね。でも、無人島に来ると、そのスイッチが緩くなるような気がします…。時代とは逆行していますけど、今はコンプライアンスとか…固く行きすぎですよ!これはもう夢・ロマンであると同時に救済措置。私とみんなの。もう、チキンレースが始まっているじゃないですか。

コンプライアンスの。どこまで行くんだっていう。今の状況をちょっとやめようぜっていう意味でも。ちょっともう行き過ぎてますよっていう意味で。



Q.(はぎちゃんへ)一緒に見ていて、後輩としては?

はぎちゃん 最初、この人何を言ってるんだろうと思っていたんですけど、実際島に来てみて、楽しそうにしているのを見ていると、ここに本当に夢があって、無人島でそういうエンタメの島を作りたいんだなって間近で温度を感じました。リアルで考えているんだなって。



Q.吉村さんが主役の番組ということでどういうことを期待されていると思いますか?

吉村 やっぱり、ワガママな吉村ですかね。ちょっとした番組のコーナーとかはやっていますが、メインではないんですよね。誰かがいて僕がいるような。今回は完ぺきな吉村の冠番組なので。島に後輩たちを呼んでくるといった意味でも。だから、僕がMCになれるような島になればいいですよね。テレビではもう厳しい可能性も出てきたので。僕が主役になれる島を作りたいです。私のワガママを後輩たちが叶えるという。金もないのに(笑)。本当ワガママに協力してもらっている後輩、スタッフさんには感謝です。あと、もうそろそろいいんじゃないんですか!縮こまって生きるのは。SNSで人の悪い所見つけて…。人は人。自分で楽しんでいきましょうよと、いうような意味を込めて。そんなバカな島作りますからと。

忘れてバカしましょうと!





◆番組プロデューサー 山城丈治 コメント

無人島という得体の知れないモノを本気で買いたがっている吉村さん。理由は後輩達が活躍できる、エンタテインメント島を作りたいという思いから。キャパは最低300人。劇場やショースペースを作って、芸人さんが漫才をしたり、ミュージシャンが音楽をやったり。



第一回目の放送で、長崎県の橘島を買うと決断した吉村さんはその夢を実現すべく、プロジェクトチームを結成します。それは測量、不動産、税理士など様々なスキルを持った後輩達と、前回一緒に無人島へ行った渡辺直美さん。そして夢を具現化をするべく橘島に行くが様々な問題点に直面。しかし、夢を捨てきれない吉村さんは日本にある6,000以上の無人島の中からベストな島探しをする。無人島探しに慣れてきた吉村さんの、無人島通な面白い目線にも注目。買うのか?買わないのか?破天荒芸人の吉村さんのガチ無人島探しが再び始まる。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.