機能性食品素材アクティベーションプログラム
本サービスは、インテグレートがこれまで食品や食品素材を中心としたヘルスケア、ウェルネス分野におけるさまざまな企業のマーケティング戦略のコンサルティングを担ってきた知見とネットワークを活用し、市場創造の簡易シナリオの策定と、商品開発におけるキーパーソンに対しての当該素材の市場可能性ヒアリングを行うものです。
機能性素材の市場導入の戦略検討の材料にしていただけるだけでなく、事業における注力素材の見極めや新規参入の投資戦略の策定にあたっても、参考にしていただけるものとなります。
◆「ポテンシャル・クイックサーベイ」概要
本サービスでは、以下の2点を行うことで当該素材の市場可能性検証と戦略策定をサポートする簡易的なコンサルティングを提供いたします。
<簡易“市場創造シナリオ”策定>
インテグレートのもつ知見と簡易の市場調査から得られた情報を使い、当社独自のプログラムである「情報クリエイティブ」(※)のフレームに沿って、その素材が打ち出すべき効能やメッセージなどの方向性を定めたシナリオを策定します。
<食品メーカーへの当該素材の市場可能性ヒアリング>
食品メーカーのマーケティング担当者をはじめとした、機能性素材導入におけるキーパーソンに対し、当該素材の可能性についてヒアリングをし、レポーティングします。(基本3社)
提供価格:100万円~(「ポテンシャル・クイックサーベイ」のみの場合。詳細は当社までお問い合わせください)
インテグレートが従来提供していたコンサルティング、コミュニケーション実施、営業サポートなどのサービスに加え、今回その前段となるサービス「ポテンシャル・クイックサーベイ」の提供を開始することで、機能性食品素材事業の円滑な始動サポートや導入前の素材や事業化準備段階の素材検討に資するサービスなど、市場導入の初期段階でのサポートを充実させ、機能性食品素材に関するより幅広いマーケティングニーズに応えてまいります。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/197560/LL_img_197560_1.jpg
機能性食品素材アクティベーションプログラム
※情報クリエイティブ…消費者のパーセプション(購買に至るまでの認識・態度)を基点として、消費者が興味を持ち購買をするという観点で仮説・検証を繰り返しながら、消費者とブランドをつなぐマーケティングシナリオを構築するプログラム。消費者だけでなく、専門家・メディア・流通など関連するステークホルダーのインサイトも探り加味していくところが特徴。
◆株式会社インテグレート 会社概要
【社名】 株式会社インテグレート
【代表者】 藤田 康人(代表取締役CEO)
【所在地】 東京都渋谷区千駄ヶ谷1-20-1 パークアベニュー
【設立】 2007年5月1日
【資本金】 3,000万円
【Webサイト】 http://www.itgr.co.jp/
【事業内容】
IMC(Integrated Marketing Communication:統合型マーケティング)を専門的に実践するマーケティングエージェンシー。コンサルティング会社とPR会社を傘下に持ち、従来の戦略コンサルティング会社、広告代理店、PR会社ともまったく違った新しい業態を創り出している。販売や集客、商品企画などマーケティング領域に特化し、調査分析に基づいた事業シナリオ設計から、マーケティングストーリー設計およびPR・AD・SP・デジタルなど具体的なコミュニケーション施策の実行支援(エグゼキューション)までワンストップで提供している。