日経POSセレクション2018売上No.1「お水がいらない 鍋焼うどん」
日経POSセレクション 売上No.1_ロゴ
お水がいらない 鍋焼うどん_パッケージ
お水がいらない 鍋焼うどん_シズル
※選出カテゴリ:冷凍うどん(つゆ・具材入り)/POSデータ集計期間:2018年1月~2018年12月
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/178041/LL_img_178041_1.jpg
日経POSセレクション2018売上No.1「お水がいらない 鍋焼うどん」
◆「お水がいらない 鍋焼うどん」
だし、麺、具が一つになった鍋焼うどんです。お鍋に入れて温めるだけでお召し上がりいただけます。
<だし>
そうだかつお節、さば節、いわし節、真昆布、椎茸から丁寧にとった関西の黄金だしです。追い鰹で風味豊かに仕上げました。
<具材>
えび、つくね、椎茸、ほうれん草、白菜、きざみ揚げ、焼かまぼこ、麩の8種の具材入りです。
<麺>
国産小麦を使用しています。
お水がいらない 鍋焼うどん_シズル
https://www.atpress.ne.jp/releases/178041/img_178041_4.jpg
◆「お水がいらない」シリーズ 年間販売数2,000万食を突破
発売以来伸長してきた「お水がいらない」シリーズは、おかげさまで年間販売数2,000万食を突破※1いたしました。また、シリーズ出荷実績は2012年度比約400%※2となりました。
※1 2018年1月1日~12月31日までの当社出荷実績より算出
※2 当社出荷実績(袋入りストレートスープ商品)より算出
販売数推移グラフ_図表
https://www.atpress.ne.jp/releases/178041/img_178041_5.jpg
【ご参考】
◆日経POSセレクションとは
ユニークな商品開発やマーケティングを武器に急成長する商品にスポットを当てたい。そんな思いから日経POSセレクションは創設されました。ニッチ市場で彗星のように姿を現し、快走を続ける商品でも売上高や、シェアなど既存のモノサシではスポットが当たらない、そんなジレンマに一石を投じ、今注目したい商品にフォーカスを当てていきます。
日経POSセレクション売上No.1は、日経POS情報を使用し、約2,000の商品分類(カテゴリ)内で分類売り上げ1位の商品です。
※日経POSセレクション2018< http://nkpos.nikkei.co.jp/posselection >より一部抜粋
日経POSセレクション_図表
https://www.atpress.ne.jp/releases/178041/img_178041_6.jpg
◆「お水がいらない」シリーズ 美味しさと簡便性の秘訣
凍結スープの上に麺・具材を重ねてさらに冷凍させる「二段凍結三層構造」により、スープをお湯で割る手間もなく、お鍋で温めるだけの手軽さが特長。専門店さながらの味をご家庭でお手軽にお楽しみいただけるキンレイの人気シリーズ商品です。
二段凍結三層構造_お水がいらない 鍋焼うどん
https://www.atpress.ne.jp/releases/178041/img_178041_7.jpg
※写真は、「お水がいらない 鍋焼うどん」です。
◆「お水がいらない」シリーズ
「お水がいらない」シリーズ商品は、スーパーや量販店の冷凍食品コーナーにて販売しています。商品詳細はキンレイホームページでもご覧いただけます。
商品一覧< http://www.kinrei.com/menu >
2019春夏商品一覧
https://www.atpress.ne.jp/releases/178041/img_178041_8.jpg
※「お水がいらない ラーメン横綱監修 辛まぜそば」はレンジ調理品です。