ダイニング横
のれん1
個室横
のれん2
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/172412/LL_img_172412_1.jpg
ダイニング横
二子玉川柳小路は、千年格子や石畳などから京都の町屋をイメージするコンセプトエリアであり、「まんぷく」が共感する日本の食文化を体感できる街づくりとなっています。店舗設計デザインには、小坂 竜氏(株式会社乃村工藝社 A.N.D. クリエイティブ ディレクター)を起用し、ファサードの木戸、照明、家具に至るまで、世界に伝える「まんぷくの日本らしさ」を表現し、落ち着いたしつらえの中でゆっくりと食事を楽しんでいただける店作りとなっています。
■まんぷくとは
「まんぷく」は、ねぎタン塩の生みの親として70年前に勝どき橋で産声をあげ、現在日本国内では、4店舗を展開(自由が丘/代々木上原/青山/六本木)。20年前に海外進出をいち早く実現し、現在、米国カリフォルニア州において4店舗を出店しています。70年の歴史の中で、日本人が作る焼肉店として、おもてなし、食材の品質、美味しさにこだわって店舗展開を行ってきました。もはや焼肉は、日本の食文化としても外せない肉料理のカテゴリーとなっています。米国に展開していることもあり、海外のお客様からも多くご支持をいただく中、「日本らしさとは何か」ということを常に考え、メニュー作り、店作りを行っています。まんぷくは、成熟した焼肉業態として、次の時代に向かって新たに進化をしていきます。
次なるチャレンジは、日本人が作り上げてきた焼肉の魅力を、「日本の季節や食文化を楽しんで頂ける和食」に、昇華させていくことです。「まんぷく」は、「日本を代表する肉料理=『焼肉』」を世界に広めるオンリーワンブランドとして更なる価値を求めていきます。
■柳小路とは
「柳小路」は、2004年に玉川高島屋ショッピングセンターの西側を裏路地再生エリアとして開業しました。千本格子や石畳、板塀など、京都の町家をイメージさせる風情ある佇まいの裏路地として多くのお客様に親しまれています。
■デザインについて
「二子玉川まんぷく」の設計、デザインは、乃村工藝社 A.N.D.の小坂 竜氏が担当しています。同氏はマンダリンオリエンタル東京メインダイニングや新丸ビル、羽田空港JAL国際線のサクララウンジ等、国内外の著名な作品に多数関わり、広く業界に知られる日本のトップクリエイターです。
「二子玉川まんぷく」は、白木と和紙を使い、木戸、照明、家具に至るまで、世界に伝える「まんぷくの日本らしさ」を前面に出した落ち着いたデザインになっています。
■店舗概要
店名 : 二子玉川まんぷく
所在地 : 東京都世田谷区玉川三丁目13番8号 柳小路南角2F
TEL : 03-5797-2529
URL : http://manpuku.co
営業時間 : 平日 17時~23時45分(23時L.O.)
土日祝 12時~15時30分(15時L.O.)
17時~23時45分(23時L.O.)
席数 : 36席(坪数:27.11坪)
設計デザイン: 乃村工藝社 A.N.D.(Aoyama Nomura Design)
■会社概要
会社名 : 株式会社テイクファイブ
代表者 : 代表取締役 遠山 和輝
所在地 : 東京都渋谷区広尾1丁目10番5号 テック広尾ビル1F
電話番号: (代)03-5791-5355
URL : http://www.take-5.co.jp/
設立 : 平成5年5月28日
事業内容: レストランの経営及び管理