顧客価値経営フォーラム
顧客価値経営フォーラム イメージ1
顧客価値経営フォーラム イメージ2
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/149032/LL_img_149032_1.jpg
顧客価値経営フォーラム
卓越した経営実践組織を表彰する2017年度の日本経営品質賞は、トップ保険サービス株式会社、万協製薬株式会社、医療法人 清和会 長田病院の3組織が受賞しました。今年度の顧客価値経営フォーラムでは、「顧客・価値・革新 ~顧客視点で規制を乗り超える~」を統一テーマに、今年度の日本経営品質賞受賞組織をはじめとする経営トップが、経営革新や顧客価値経営の実践事例をご紹介します。
今回の受賞3組織の事例は、規制の厳しい業種にありながら、その常識にとらわれず、独自の顧客価値を定めたビジネスモデルを構築し、成果を上げている「生産性革命」のモデルとなりうるものであります。あらゆる組織の生産性向上を通じた我が国の国際競争力強化に向けて広く普及を図ることを目的に、当フォーラムを開催します。
【2017年度日本経営品質賞 受賞組織】
◆トップ保険サービス株式会社<福岡県北九州市/保険代理業>
代理店顧客満足度No.1の常連
◆万協製薬株式会社<三重県多気町/医薬品製剤業>
社員の成長と組織づくりで2度目の日本経営品質賞受賞
◆医療法人 清和会 長田病院<福岡県柳川市/病院>
高い顧客満足を誇るケアミックス型医療機関
【2017年度日本経営品質賞表彰セレモニー/顧客価値経営フォーラム 開催概要】
<日時>
日本経営品質賞表彰セレモニー:2月21日(水) 15:00~16:30
顧客価値経営フォーラム1日目 :2月22日(木) 10:30~17:15
2日目 :2月23日(金) 10:00~15:45
<会場>
イイノホール&カンファレンスセンター(東京都千代田区内幸町2-1-1)
※講演者・プログラムの詳細につきましては、以下のURLをご参照下さい。
http://www.jqac.com/membership/index.html#FORUM
(添付資料)
日本経営品質賞/経営革新推進賞/経営革新奨励賞 受賞組織概要
https://www.atpress.ne.jp/releases/149032/att_149032_1.pdf