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カール・ラガーフェルド×西武・そごうの鮮烈コラボ 働く女性に向けたプライベートブランドの販売開始



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ポートレート


ブランドロゴ

株式会社そごう・西武は、当社で扱う「リミテッドエディション」のスペシャルゲストとして世界的デザイナーであるカール・ラガーフェルド氏を迎え、新プライベートブランド『リミテッドエディション by カール・ラガーフェルド』を2016年9月9日(金)に発売いたします。



リミテッドエディション by カール・ラガーフェルド 特設サイト

http://www.sogo-seibu.jp/lebykl/





【『リミテッドエディション by カール・ラガーフェルド』について】

『リミテッドエディション by カール・ラガーフェルド』は、当社で扱うブランド「リミテッドエディション」とカール・ラガーフェルド氏によるプライベートブランドです。

クオリティに主眼を置く「リミテッドエディション」と、本物志向であるカール・ラガーフェルド氏がコラボレーションすることで、すべての日本女性が輝くような製品を提供いたします。





【提供商品の特徴】

今回開発するウェアは、30~40代の働く女性に向けた「フォーマル」「ワーク」「ビジネストリップ」の3ラインで構成される仕事服です。

「フォーマル」はスーツ・セットアップを軸としており、「ワーク」はワンピースや上下単品で組み合わせやすい日常スタイル、「ビジネストリップ」は機能性や着まわしやすさに優れたスタイルとなっています。

また、雑貨はバッグ、名刺入れからポシェットまで幅広い品揃えとなります。

なお、ジャケットは23,000円~、コートは24,000円~、ボトムスは9,900円~、ブラウスは9,900円~、ワンピースは19,000円~、雑貨は3,000円~と、手に取りやすい価格も魅力のひとつとなります。



カール・ラガーフェルド氏が「もしも私が女性に生まれ変わったら着たいと思う服だよ。」と語る、キュートでスイートな日本女性のためのコレクションです。



また、表参道で2016年9月10日(土)に開催されるファッションズナイトアウトにも参加します。

会場となる表参道ヒルズ1階=Rスタジオでのみ限定発売する商品もございます。





【『リミテッドエディション by カール・ラガーフェルド』概要】

<発売日>

2016年9月9日(金)



<展開店舗>

西武池袋本店、そごう横浜店など西武・そごう14店舗

西武・そごうネット通販e.デパート(8月29日(月)から先行受注スタート)



<お買い上げ特典>

キャラクターアーティスト「タロアウト」が描き起こしたカール・ラガーフェルド氏と愛猫シュペットちゃんがカップにちょこんと座る「おすわりカール&シュペット」を、税込5,400円以上お買い上げの先着5,000名様(※)にプレゼントします。

また『リミテッドエディション by カール・ラガーフェルド』の特設サイトでは、モデル・萬波ユカのパリ撮影風景や、「カール&シュペット」がブランド誕生秘話を紹介するアニメーションなどのスペシャルコンテンツを公開しております。



特設サイト: http://www.sogo-seibu.jp/lebykl/



※ 西武・そごう14店舗、e.デパート総計での先着





【カール・ラガーフェルド氏プロフィール】

1938年ドイツ・ハンブルグに生まれる。1954年16歳でIWS(国際羊毛事務局)コンクールのコート部門で優勝。17歳でピエール・バルマンのアシスタントを始め、20歳でジャン パトゥのアーティスティックディレクターとなる。

1963年にクロエのヘッドデザイナー、1965年にフェンディ、1983年にはシャネルのデザイナーに就任。

1984年に自身のブランド「カール・ラガーフェルド」をスタート。

1986年、デ・ドール賞(金の指抜き賞)受賞。

2010年にはファッション工科大学(FIT)のクチュール協会賞を受賞。

ファッションデザイナーだけではなく、写真家としての活動も知られている。
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