starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

昭和好きインフルエンサーの阪田マリン、ヒールで畳の上を歩く投稿に批判殺到


インフルエンサーの阪田マリン(22)が13日に自身のX(旧ツイッター)に投稿した内容が話題となっている。

阪田は昭和好きとして、『ネオ昭和』を掲げてあらゆる昭和のものを愛している様子を投稿して人気を集めている。

そんな阪田がこの日「母の若い頃の写真...ではなく。令和に撮られた私の写真です。笑」とつづり、畳の上で青のドレスにヒョウ柄のコート、黒のヒールを履いて撮影した写真を投稿した。

この投稿にファンからは「昭和だなー」「すごい綺麗!」「昭和の美人さんっぽい」といった声が寄せられていた一方で「畳の上でヒール…」「昭和が好きなら文化を大切にしてください。畳の上に土足はダメです」「行儀が悪い」といった厳しい声が寄せられてしまった。

このコメントを受けて阪田は14日に「畳にヒール!ダメ!絶対!学びました ありがとうございます」「皆さんが教えてくれたから、次から気をつけないと!って勉強になったし 昭和の全てを愛しているからこそ、これからは反省し、自分のお家の畳やマナーは大事にしますよ」とコメントして謝罪した。

しかし、これに対してネット上からは「いまさら学びました!?」「いや、指摘されなくても畳にヒールはダメってわかるよね」「畳は靴を脱いで上がるとこなんだから土足は駄目に決まってるでしょ。学びました…って」といった声が。

今回の投稿で、今後土足で畳の上を歩かないと誓った阪田。問題の投稿などは現在削除されているものの、ネットでは、日本人なら誰しもが土足で畳の上を歩くことはないのでは?と疑問を持ち「学んだ」と投稿した阪田のコメントに違和感を持っている人が少なくないようだった。

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.