starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

不審な書き込みで休校相次ぐ 威力業務妨害容疑も視野に捜査 東京


東京都の私立中学校・高校の問い合わせフォームに生徒に対する殺害予告が書き込まれ、江東区の複数の学校が休校措置を取る事態になっています。警視庁は威力業務妨害などの可能性を視野に入れ調査中です。4日にかえつ有明中高と中村中高のフォームに、生徒や職員への危害予告の投稿があり、金銭要求も含まれていました。このため、かえつ有明中高は5日に授業を中止し、中村中高は5日と6日を終日休校としました。都内では他にも数校が類似のメールを受け取っています。

 東京都内の私立中学校・高校の問い合わせフォームに「できるだけ多くの子どもを傷付ける」との書き込みがあり、生徒に対する殺害予告として、江東区の複数の学校が5、6日に休校するといった影響が出ていることが警視庁などへの取材で判明した。警視庁は威力業務妨害容疑などを視野に捜査している。

 警視庁と江東区などによると、4日午後1時ごろ、江東区東雲2のかえつ有明中学校・高校の問い合わせフォームに職員や生徒に危害を加えるという趣旨の書き込みがあった。また同日午後2時ごろには、江東区清澄2の中村中学校・高校にも問い合わせフォームに「5日、6日に複数人で襲撃し生徒1人でも多く包丁で刺し殺す」などと投稿され、千数百万円の送金を求める記述もあった。

 この影響でかえつ有明中高は5日の授業を取りやめ、中村中高は5、6日を終日休校にしたという。

 都内では3~4日ごろ、中学校や高校の計十数校に同様のメールが届いているという。【菅健吾、朝比奈由佳】

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.