starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

八代亜紀さん「ヌード写真」付きCD レコード会社予定通り「発売」


鹿児島市のレコード会社が、2023年12月に死去した八代亜紀さんの「フルヌード写真」付きCDを発売開始しました。このCDには、八代さんが20代のころの「ヌード写真2枚」が「お宝」として付属していることから、「リベンジポルノだ」と批判の声が上がっています。レコード会社はこの写真の所有権を主張し、発売中止の意向はないと述べています。インターネット上では多くの非難が集中していますが、会社のホームページには「発売中」と記載され、発売が進行されている模様です。

 鹿児島市のレコード会社が発売を予告していた歌手の八代亜紀さん(2023年12月に死去)の「フルヌード写真」付きCDについて、同社はホームページ(HP)上で「発売中」と記載を始めた。CDを巡っては「リベンジポルノだ」などとインターネットなどで批判が集まっていた。同社は21日に発売を予告しており、予定通り発売されたとみられる。

 レコード会社はHPで「舟唄」や「雨の慕情」など10曲を収録したCDに、八代さんが20代のころに同居していた人物が撮影したとする、八代さんの「ヌード写真2枚」が「お宝」として付いていると説明していた。21日の時点で、それまで発売予定日が記載されていた部分が「発売中」と書き換えられていた。

 レコード会社は16日の毎日新聞の電話取材に「取材には応じられない」と回答。21、22両日の電話には応じなかったが、会社はインスタグラムで「(写真の)所有権を有している」と主張し、「発売中止などは行いません」としていた。【平川昌範】

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.