starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

「きのこの山」そっくりイヤホンいよいよ発売 2万9800円、3500台


 明治は25日、チョコレート菓子「きのこの山」を模したワイヤレスイヤホンを26日に発売すると発表した。価格は2万9800円(税込み)。限定3500台(シリアルナンバー付き)を「応援購入」サービスの「Makuake(マクアケ)」で販売する。

 お菓子のチョコレートにあたる部分がスピーカーになっており、耳に入れるデザイン。ケースも本物の商品パッケージに似せたデザインにした。世界144言語・方言に対応した同時翻訳機能付き。スマートフォンなどで専用アプリをダウンロードしてイヤホンと連携すると使用できる。

 プロダクトクリエーターのミチル氏とのコラボ商品。昨夏、X(ツイッター)の同社公式アカウントで「架空のおもしろ雑貨」として公開したところ、26万以上の「いいね」や1100件以上のコメントが寄せられるなど、商品化を望む声が相次いだため発売を決めたという。

 同じく定番商品の「たけのこの里」とともに海外での認知度を向上させる施策の一環。

 「きのこの山」のイヤホンを巡っては、販売前から国内や中国の通販サイトで「meiji」や「きのこの山」の商標と商品名を無断で使用した模倣品が販売されていたとして、公式ホームページで注意を呼びかけていた。【嶋田夕子】

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.