starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

バイデン米大統領、ナワリヌイ氏の妻らと面会 追加制裁を断言


 バイデン米大統領は22日、北極圏の刑務所で死亡したロシアの反体制派指導者アレクセイ・ナワリヌイ氏の妻ユリア・ナワリナヤさん、娘ダーシャさんと西部カリフォルニア州で面会した。ホワイトハウスが発表した。

 バイデン氏は、ナワリヌイ氏について「並外れた勇気を持ち、汚職と闘い、法の支配が全ての人に平等に適用される自由で民主的なロシアを目指した」と賞賛。その遺産が「アレクセイの死を悼み、自由、民主主義、人権のために戦うロシア全土と世界中の人々を通じて受け継がれるだろう」と強調した。

 そのうえで、ナワリヌイ氏の死亡、ロシアによる人権抑圧と侵害、ウクライナでの残忍で違法な戦争への対応として、23日にバイデン政権がロシアに対する大規模な追加制裁措置を発表すると断言した。

 面会後、バイデン氏は自身のX(ツイッター)に2人と会った際の写真を投稿。「アレクセイの勇気の遺産は、ユリアとダーシャ、そして民主主義と人権のために闘うロシア全土の無数の人たちの中に生き続けるだろう」とのコメントを添えた。【ワシントン西田進一郎】

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.