starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

茨城県立高の民間公募副校長を逮捕、離婚届偽造した疑い 警視庁


 妻の署名を偽造した離婚届を役所に提出したとして、警視庁麴町署は8日、茨城県立つくばサイエンス高校(つくば市)の副校長、遊佐精一容疑者(53)を有印私文書偽造・同行使容疑などで逮捕した。捜査関係者への取材で判明した。

 遊佐容疑者は医療ベンチャー企業の社長などを経て、県の公募で2023年4月からサイエンス高の副校長を務めていた。4月から校長に就任する予定。

 逮捕容疑は22年1月7日、当時妻だった50代の女性の署名を偽造した離婚届を、東京都・千代田区役所に提出したなどとしている。

 協議離婚の場合、夫婦のどちらかが自治体に離婚届を提出すれば手続きできる。捜査関係者によると、女性の元に千代田区役所から離婚届受理の通知が届き、同意を得ず離婚届を提出されていたことが発覚したという。

 遊佐容疑者は離婚届の提出後に別の女性と再婚しており、麴町署はその女性も署名の偽造に関わったとして同容疑などで書類送検する方針。【林田奈々】

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.