starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

ケーキ食べたけど返金ある? 高島屋が見解、流通過程を調査


 大手百貨店「高島屋」がオンラインストアで販売した一部のクリスマスケーキが崩れた状態で宅配された問題で、苦情や問い合わせは約370件(24日午後8時時点)から約530件(25日正午時点)に膨れ上がった。高島屋は、どう対応するのか。

 高島屋は専用窓口(0120・540・980)を設置した。一方で、全ての購入者に電話し、ケーキが崩れたという人には必要であれば代わりのケーキを届ける。広報担当者は「年末用に欲しいということであればその時期に届けるなど、お客様の要望に誠心誠意対応させていただきます」としている。

 受取時に崩れていたものの既に食べている場合や、被害を証明する写真などがない場合については「代わりのケーキを提供することもあり得ますが、個別の事情に応じて対応したい」と話した。代わりのケーキはいらないという人には代金5400円を返金する。

 問題の商品は「<レ・サンス>ストロベリーフリルショートケーキ」。①高島屋が受注②委託先の菓子メーカーが製造、梱包(こんぽう)③運送会社が冷凍状態で配達――という流れで約2900個が販売された。流通過程で何らかのトラブルがあったとみて原因を調べているという。

 担当者は「SNSの投稿を見ると、ケーキはお客様に届く過程でいったん溶けて再び冷凍されたように見受けられます。ただ、全てが同じ状況で崩れたのか分からないので、製造会社や運送業者にヒアリングしています」とした。【宮城裕也】

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.