starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

夫との会話、電話のみ=戦時下のウクライナ大統領夫人―米CNN


 米CNNテレビは12日、ウクライナのゼレンスキー大統領のオレナ夫人とのインタビュー記事を公開した。夫人は「夫とは1カ月以上、電話でのやりとりしかない」と現在の避難生活の一端を明らかにした。  インタビューはCNNの著名記者アマンプール氏がメールで行った。夫人は「夫とそのチームは大統領府に住んでいる。危険があるので、私と子供がそこで暮らすことは禁じられている」と語った。  戦時下でどう耐えているのかと質問されると「一本の張られたロープの上を歩いているようだ」と緊張を強いられている現状を説明。「どうしようと考えるとバランスを崩す。耐えるには、ただ前に進んで、やるべきことをやるだけだ」と答えた。  夫に次ぐロシア軍の暗殺対象と報じられているが、夫人は「ウクライナ人全員が今やロシア軍の暗殺対象になっている。女性も子供も全員だ」と訴えた。  避難先には17歳の娘と9歳の息子が同行している。子供に戦争を説明しているか聞かれた夫人は「特別なことはせず、起きたことをすべて説明している」と回答。民間人虐殺が指摘される首都キーウ(キエフ)近郊ブチャの惨状も一緒に視聴しているが「大人と同じように状況を理解している」と語った。  夫の大統領就任後、夫人は全国の子供の支援活動を続けてきた。学校での栄養補給など自身の長年の取り組みが、戦争によって「何年も数十年も押し戻されたように感じる」と嘆いた。 【時事通信社】 〔写真説明〕ウクライナのゼレンスキー大統領のオレナ夫人=2019年10月、ラトビアの首都リガ(AFP時事)
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.