「No.1痩身エステからフィットネスへの提案
~お客様に、あなたから買いたいと言ってもらえるスタッフづくりと物販強化~」
■講演概要
コロナにより、フィットネスジムやヨガ等の店舗型ビジネスは大きな影響を受けました。
その中で、新たな市場を開拓すべく、エステや美容サービスの導入を検討する企業が増えています。人口減少トレンドにある国内においては、1人のスタッフが生み出す付加価値を上げるために、物販で単価を上げていくことが必要です。
エステサロンでは、店舗とスタッフを活かして、お客様のカラダを見た上でご提案ができるという強みがあります。フィットネスとエステには共通点が多く、スタッフの育成を強化することで、物販のご提案が可能になります。講演の中では、スリムビューティハウスが培ってきたスタッフ育成方法について紹介しました。
(画像はプレスリリースより)
【参考】
※公式サイト
https://slim.co.jp/