
その結果、「推し活」をする7割以上の女性が週に3日以上、「推しの鑑賞」を楽しみ、3人に1人が「推し」の鑑賞をより楽しむために、鑑賞機器や空間演出にこだわるなどの「環境整備」をしたことがある/する予定があると回答しました。
はじめに、どのようなジャンルにおいて「推し活」をしているかを聞いたところ、「国内のアイドル」(38.0%)が最多となり、以下、「漫画・アニメ・ゲームのキャラクター」(22.7%)、「ミュージシャン・バンド」(22.3%)と、実にさまざまなジャンルで「推し活」がおこなわれている様子がうかがえました。

以降も「テレビ番組の鑑賞」(63.7%)、「楽曲の鑑賞」(55.3%)と続いており、動画や音楽などのコンテンツを通じた「推しの鑑賞」を中心に「推し活」を楽しんでいる人が多いことがわかりました。
「週に5~6日くらい」は17.7%、「週に3~4日くらい」も20.7%にのぼっており、「推し活」をおこなう女性の7割以上(74.0%)が、週に3日以上、「推しの鑑賞」を楽しんでいることがわかりました。

「推し活」をおこなう方の大多数が、“環境整備”によって「推しの鑑賞」の充実度が変わると考えているようです。

また、「良い商品があれば今後整備したい気持ちがある」(40.7%)人も多く、合計すると7割以上(74.0%)が「推しの鑑賞」のための“環境整備”に関心を持っていることになります。

同製品は、光と音を組み合わせることで気分を盛り上げてくれる「シーン演出」が可能。
照明器具に高品質ステレオスピーカーを搭載しているため、スマホやテレビとつなぐことで天井から迫力ある音を流すことができ、「推し」の楽曲や出演のコンテンツを今までにない臨場感で楽しめます。
また、上から音が降り注いで聞こえるため、まるで「推し」の歌や声に包まれているような感覚を味わうこともできます。

詳細は記事下部キャンペーンページをご参照ください。
※本キャンペーンはWEBからのご応募のみとなります。
推しは毎日の、人生の栄養です。良質な環境で推しを味わえば、生きるパワーがみなぎります。
推し活環境で気になるところがあれば、これを機に見直してみるといいかもしれませんよ。
【参考】
※公式サイト
https://panasonic.jp/light/products/ceiling/smart.html
※キャンペーンサイト
https://panasonic.jp/light/campaign/cashback2022-p.html