春だからそこ楽しめるアクティビティ
軽井沢の四季を楽しむリゾートホテル 星のや軽井沢は「プライベート探鳥」を3月22日~5月31の期間限定で開催します。1日1組(4名まで)宿泊者限定のアクティビティです。

専門ガイドと共に春だからそこ出会うことのできる野鳥を見に行きませんか。

小鳥の美しいさえずり響く森
星のや軽井沢は、東京から新幹線で1時間、軽井沢駅よりシャトルバス約15分のところにあります。ホテルの周囲は、四季折々、どの季節も美しい軽井沢の自然が広がります。今回のアクティビティは、星のや軽井沢に隣接する「軽井沢野鳥の森」で行います。

軽井沢野鳥の森は、森を歩きながら、四季折々の旬の生き物を観察することができる約100haの広大な森で、年間で約80種類の野鳥を観察することができます。春には、20種類以上の鳥が飛来している野鳥場所になります。

「プライベート探鳥」概要について
プライベート探鳥の参加費は、1名28,000円(税・サービス料別・宿泊代別)となります。開催時間は、早朝5時~6時30分(90分)に軽井沢野鳥の森を散策し、野鳥を観察した後は、星野温泉 トンボの湯でリラックスすることができます。

野鳥の観察には、軽井沢の森の生き物案内人「ピッキオ」のスタッフが同行し、専門家だからこそ知っている野鳥の生態や出やすい場所などをガイドします。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※星野リゾートのプレスリリース
https://www.atpress.ne.jp/news/245233

情報提供元:WomanSmartLife
記事名:「星のや軽井沢「プライベート探鳥」を期間限定で開催