同ブランドのコンセプトは「北欧の自然と暮らし」。長年北欧で暮らす創業者が、現地の壮大な自然や日々の温かな暮らしからインスピレーションを受け、2013年に誕生しました。
香りのラインナップは実に様々。例えばノルウェー語でフィヨルドの意味を持つ「FJORD」は、広大な森や果樹園をモチーフにしたフルーティな香り。またスウェーデン語で雪という意味の「SNO」は、北欧の長い冬を表現したウッディー調の香りです。
「SKANDINAVISK」のアイテムが手に入るのは、伊勢丹新宿店、銀座三越、東急百貨店渋谷本店やセレクトショップなど。遠いスカンジナビアの地を感じながら、繊細で奥深い北欧の香りを楽しんでみてはいかがでしょうか。
(画像はプレスリリースより)
【参考】
※ステキ・インターナショナル(株)のプレスリリース
https://www.atpress.ne.jp/releases/149508/att_149508_1.pdf