H&Mの最もハイエンドなコレクションとして、2013年から展開中の「H&M Studio(ストゥディオ)」は、1970年代のリラックスしたスタイルを現代的にアップデートした「H&M Studio S/S2024コレクション」を発表しました。
「H&M Studio S/S2024コレクション」3月12日より発売開始
H&M Studioは、ストックホルムのアトリエで専任のデザインチームが制作しており、トレンドをリードするデザインやH&Mらしさを表現した限定アイテムが揃う、H&M内でも最もハイエンドなコレクション。
この度H&M Studioから、1970年代のリラックスしたスタイルを現代的にアップデートした「H&M Studio S/S2024コレクション」が発表されました。
本コレクションには、曲線の美しいジャケットや流れるようなカットのワンピース、エフォートレスなスタイルを軸に、現代的な伸びやかさを加えたアイテム全49型が登場。
快適さと自由さをキーワードにした本コレクションでは、カリフォルニアの黄金色の平原やベルリンの爽やかな青空にインスパイアされ、同系色のアイテムと組み合わせやすいアースカラーを中心に、鮮やかなバーントオレンジがアクセントカラーに。
時代を超越したワードローブの定番に、トレンド感のあるディテールが加わったアイテムには、オフ感を演出するペールブルーのレザーコート、スパンコールが散りばめられたルームウェア、レトロなスネークスキン柄のミニドレスが登場。
さらにH&M Studioのアーカイブから復刻したシャープなショルダーのブレザーや、縮小版のパッデッドバッグ、リサイクル真鍮を使用したラインストーンが目を引くステートメントピアスなど、大胆で汎用性の高いアイテムが揃います。
また、本キャンペーンのモデルには、イタリア人モデルのヴィットリア・チェレッティ(Vittoria Ceretti)氏を起用し、多様な自然の風景を背景にしたビジュアルはダン・ジャクソン(Dan Jackson)氏によって撮影。
H&M ウィメンズウェア・デザイン最高責任者兼クリエイティブ・アドバイザーのアン=ソフィー・ヨハンソン氏は、
「今シーズンは実用的なムードで、シャープなシルエットのコート、フレアデニム、美しいドレスなど、静かな自信を感じさせる頼もしいワードローブの定番アイテムに焦点を当てています。私たちは、美しいカットの現代的なアイテムで、その控えめな感覚を表現したかったのです。」
とコメント。
1970年代の旅するミュージシャンをインスピレーションにした「H&M Studio S/S2024コレクション」は、3月12日よりH&M渋谷店および公式オンラインストアで発売します。
コレクション詳細
発売日:2024年3月12日
商品型数:全49型
商品価格帯:2,499円~69,999円
展開店舗:H&M渋谷店および公式オンラインストア(hm.com)
H&M Studio S/S2024コレクションは、全49型が3月12日から発売を開始。
オンラインストア限定のアイテムも展開するのでお見逃しなく。
キャンペーンページ:https://www2.hm.com/ja_jp/free-form-campaigns/2019-studio-ss-2024.html#/index/view