人気ブランドのデザイナーとしても活躍されていた安原璢美(ヤスハラ ルミ)さんが手掛けるウィメンズアパレルブランド「RUMCHE(ラム・シェ)」は、ヴィンテージリメイクコレクション「RUMCHE GREEN」を、2023年春夏コレクションよりスタートすることを発表しました。
【RUMCHE】ヴィンテージリメイクコレクション「RUMCHE GREEN」始動
RUMCHE(ラムシェ)とは
RUMCHE(ラムシェ)は、人気ブランドでディレクターとして活躍された安原瑠美さんがデザイナーを務めるウィメンズアパレルブランド。
時代を超えて長く着ることが出来る服を提供するという想いから、安原さんが好きなヴィンテージの要素を「シルエットの新しさ」や「女性らしさ」、「上質な素材」で表現しています。
RUMCHEはこの度、ヴィンテージリメイクコレクション「RUMCHE GREEN」を、2023年春夏コレクションよりスタートすることを発表しました。
ヴィンテージリメイクコレクションがスタート
2023年春夏シーズンは、デニムアイテムを中心に1970年代のアメリカンビンテージをセレクトしてリメイク。
メンズのデニムシャツをリデザインし、特殊な染色・脱色を100年以上継承する国内の染め工場で1点1点丁寧にペイントしたスプラッター柄のシャツや、デニムのショートパンツを解体して製作したホルターキャミソール。
グリーンやピンクを色付け、洗い加工を施したデニムのオーバーオール。また、カラフルなパイル地のバスローブをリメイクしたガウンコートなど全4型をラインナップ。
RUMCHEヴィンテージリメイクコレクションは、2月18日〜2月26日の期間、渋谷PARCO 2F POP UP SPACE 「BRIDGE」にて先行限定発売を実施。同ポップアップストアでは、RUMCHE春夏2023コレクションも取り揃えていると告知しています。
ポップアップストア詳細
●期間
2023年2月18日〜2月26日
●場所
渋谷PARCO 2F POP UP SPACE 「BRIDGE」
東京都渋谷区宇田川町15-1
●営業時間
11時〜21時
「世代や時代を超えて受け継がれる人々の衣服への愛情や記憶に敬意をはらい、捨てられるはずだった衣服、古くなった衣服に再び命を吹き込む。
衣服において、多くの工程を経るもの作りやクリエイションから、お客様の手元に届くまで、そしてその先にまで思いを馳せ、1点1点に新しいストーリーを生む。1つとして同じものはない、価値あるものの提案を目指す。
服や生地が新しくとも古くとも、手掛けた人や愛用した人の想いをつなぐ。それが服作りの醍醐味でもあり、責任でもある。自然や人に感謝し、デザインから製造、消費まで、環境に負担をかけないファッションとしてのあり方をRUMCHEの根底に、循環するデザインに向けた新たなステージへ。」
RUMCHEの2023年春夏コレクションからスタートする、ヴィンテージリメイクコレクション「RUMCHE GREEN」は、2月18日のポップアップストアにて先行販売を開始します。
興味がある方は、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。
公式WEBサイト:http://rumche.com/