「Cook Do®」シリーズは、本格中華料理を家庭で手軽に楽しめる調味料ブランド。今回は「回鍋肉用」と「青椒肉絲用」を使って、料理研究家のリュウジさんが考案したアレンジレシピとともにご紹介していこう!
料理研究家のリュウジさんがアレンジレシピを考案
料理研究家のリュウジさんが、「Cook Do®」<回鍋肉用・青椒肉絲用>を使って、「冷蔵庫の食材余り」などの料理の悩み解決につながる「これもホイコー」「これもチンジャオ」レシピをWEB動画でご紹介。
豚肉とキャベツでなく、 鶏肉としめじを使う「これもホイコー」と、牛肉とタケノコではなく、豚肉とエリンギを使う「これもチンジャオ」。
冷蔵庫にあるもので回鍋肉と青椒肉絲が楽しめる二つのアレンジレシピを紹介している。
「Cook Do®」<回鍋肉用> オープン価格
ピリッとした辛さと深いコクが特徴の回鍋肉用ソース。香ばしく炒めた味噌とコク深い熟成トウチが、豚肉のうま味とシャキシャキしたキャベツの甘味を引き立ててくれる。
豚肉とキャベツを炒めるだけで、本格的な回鍋肉が楽しめる。野菜と肉を炒めるだけで簡単に調理可能で、時間がない時でもサッと作れる手軽さが魅力的。
「回鍋肉用」は 中華料理の名店の味を再現したいという思いから開発された商品。長年愛され続ける味を家庭でも再現できるように工夫されている。
「Cook Do®」<青椒肉絲用> オープン価格
オイスターソースのコクとねぎ油の香ばしい香りが、ジューシーな牛肉とシャキシャキしたピーマンのうま味を引き立ててくれるソース。
牛肉とピーマンを炒めるだけで、香り高い青椒肉絲が完成する。食材をカットして炒めるだけなので、忙しい平日の夕食にもぴったり。
「青椒肉絲用」は手軽にプロの味を再現するために、多くの試行錯誤を経て開発された商品。お店の味を家庭で手軽に楽しめる。
家族みんなが笑顔になる食卓に
「Cook Do®」の新商品「回鍋肉用」と「青椒肉絲用」は、本格的な中華の味わいを楽しむことができる商品。手軽に調理できるので、忙しい毎日を手助けしてくれるだろう。
中華の名店の味が再現されたこの商品を、ぜひ一度試してみてほしい…!
また今回「Cook Do®」シリーズから、新たに「回鍋肉用」と「青椒肉絲用」のTVCMが公開された。今回のCMは、「米が止まらん篇」というタイトル通り、食欲をそそるシーンが満載となっている。
CMは、阿部寛さんや稲垣来泉さんが出演し、家庭の食卓に笑顔とおいしさを届ける内容になっているのでそちらも併せてチェックしてみて!
企業情報
味の素グループは、“Eat Well, Live Well.”をコーポレートスローガンに、アミノサイエンス®で、人・社会・地球のWell-beingに貢献し、さらなる成長を実現している企業。
味の素グループの2023年度の売上高は1兆4,392億円。世界34の国・地域に拠点を置き、商品を販売している国・地域は130以上にのぼっている(2024年現在)。