長い冬が明けてポカポカとした陽気と共にやってくる“紫外線シーズン”。4・5月は花粉がつらい方も多い時期だが、紫外線も気をつけたいところ。そんな時期にぴったりなのが、リニューアルした『ビースタイル UVカットマスク』だ。通常のマスクに比べて、大きさにも通気性にもこだわったアイテムである。早速、気になる使用感をチェックしていこう!
サイズや通気量にこだわった『ビースタイルUVカットマスク』
化粧品から防虫剤・脱臭剤といった日用品まで、幅広いジャンルの商品を展開している白元アース(東京都)。マスクもさまざまなタイプが揃っている。今回リニューアル登場した『ビースタイル UVカットマスク』(3枚入り・オープン価格・発売中)は、紫外線遮へい率90% のUV(※1)カット素材を使用。また、従来の不織布マスクの約2倍(※2)の通気量により、口元がムレにくい仕様となっている。マスクは横幅1.2倍(※3)のワイド形状であるため、シミが気になりやすい頬までしっかりカバーしてくれるサイズ感だ。
(※1)UVA・UVB(※2)(※3)当社比
フワッと柔らかな付け心地のJIS T9001 適合品マスク
3枚入りのマスクは、ライトベージュとホワイトの2色。ライトベージュも肌馴染みのいいカラーなので、ファッションを選ばない。
肌に触れる内側は、サラサラとした触り心地となっている。
また通気性のいいメッシュ素材を使用することで、これからやってくる紫外線が気になる時期にもぴったりのアイテムである。
実際にマスクを着用してみると、耳の横までしっかり顔を覆う横幅はもちろんのこと、目まわりもカバーできる形状である!
着け心地がソフトなので、マスクのこすれで肌荒れがしやすい記者にもこれは嬉しい。また一見、耳にかけるゴムが小さく見えたが、マスクの横幅が広いので、引っ張られるような感じは一切しない。口元にも程よくゆとりができるので、これなら化粧ヨレもあまり起きなさそうだ。
マスクを着けて1日過ごしてみた
マスクは、1日の使用感が肝心! ライトベージュカラーのマスクで1日過ごしてみることにした。メイクをしっかりしていざ外出。口元にゆとりがあるため、会話をしてもあまりマスクが肌にこすれるような印象はない。また目の下までカバーする作りでも、視界を邪魔することもないので、着け心地は良好だ。
ムレもあまり感じなく、マスクが化粧で汚れてしまうことも抑えられた。これまでどうしてもムレてメイクがヨレてしまっていた記者にとって非常に嬉しいポイントである。さらに驚いたのが、1日中付けていても耳が痛くならなかったこと。1日着けていると、途中で外したくなることが多かったが、それがなかったのもこのマスクの魅力である。
今年こそ焼きたくないと思っている人にぴったり
『ビースタイルUVカットマスク』は、これから強くなる紫外線から肌を守りたい方にぴったりのマスク。通気性にも優れているので、目の周りや頬をしっかりカバーして今年こそ紫外線対策を徹底しよう!
Amazonやホームセンター、スーパー、ドラッグストア等で購入可能。