starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【日本ハム】清宮虎多朗「みなさんとはちょっと違って早めに調整」DeNA森原康平らと合同トレ


日本ハムの清宮虎多朗投手が、広島で行われた合同自主トレーニングを公開しました。清宮はDeNAの森原康平投手らと共に、コンディショニングやマシンピラティス、ウェイトトレーニングなどを行い、午後にはランニング、キャッチボール、投球練習を実施。清宮は身長が高く、体の力がうまく連動しないことが課題としており、ピラティスを通じて連動性を高める練習に手応えを感じていると言います。昨年末には既に151キロの速球を投げており、新天地でも早めの調整を図っていることを明かしました。

主トレを公開した日本ハム清宮虎(撮影・小早川宗一郎)

日本ハム清宮虎多朗投手(24)が15日、広島・福山市内で、DeNA森原康平投手(33)らとの合同自主トレを公開した。

トレーニング施設でコンディショニング、マシンピラティス、ウエートトレーニング。昼食を挟んで午後は岡山・井原市内の球場でランニング、キャッチボールのあと、グラウンドのマウンドで、投球練習も行った。

楽天時代に一緒にリハビリをしていたことが縁で、森原との合同自主トレに初参加。「自分は身長が高くて、体には力がある分、うまく連動してこないのがずっと課題だった。ピラティスとか主にやっているんですけれども、しっかりおなかを使って連動性を上げる、いい練習ができています」と手応えを口にした。

昨年末に計測した時点で既に151キロをマークするなど、早めの仕上がり。新天地で育成からのリスタートとなる最速161キロ右腕は「もう8割の力を出している。僕は2月の最初から飛ばしていかないと。みなさんとはちょっと違って、早めに調整して、うまく2月頭に合わせていれれば」と思い描いた。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.