starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

うへっ、もうこんな時間!?【心理テスト】あなたの天然度を診断!


うへっ、もうこんな時間!?【心理テスト】あなたの天然度を診断!
Credit: 心理テストのシンリ

今回の心理テストでは「あなたの天然度」がテーマ。
朝起きたとき、時計を見て「あれ、もうこんな時間!?」となった経験、ありますか。
場合によっては顔面蒼白になる、あの瞬間の行動があなたの隠れた性格を映し出します。

うへっ、もうこんな時間!?【心理テスト】あなたの天然度を診断!
Credit: 心理テストのシンリ

【質問】どんな行動をしますか?

朝、目覚めて時計を見たら出勤時間に遅れそうです。あなたの行動は?

 

A. 焦って家を飛び出す

B. 落ち着いて朝食をとる

C. SNSをチェックする

D. 諦めて二度寝をする

 

A「焦って家を飛び出す」を選んだあなたは……「天然度:やや高い」

出勤時間に間に合わせようと慌てて家を飛び出す選択は、突然の状況変化に対して即座に反応する能力を示しています。このような行動は、予期せぬ事態にも柔軟に対応できるあなたの長所の一端を表しています。
ただ、状況を正確に把握するよりも、直感に従って行動することが多いかもしれません。よって、時々、早とちりや勘違いが原因で、周りや、また、場合によってはあなた自身さえ予想していなかった結果につながることがあります。
この行動パターンは、日々の生活の中で独特の色彩を加えます。そして、周囲の人々に笑顔をもたらす要因となっています。

あなたの天然度がやや高いことは、日常の小さな出来事でもその片鱗がうかがえます。例えば、友人との会話の中で、突然思いついた奇想天外なアイデアを話し始めたり、嬉し泣きをしている友人を見かけて、何か傷心の出来事が!?とおろおろしてしまったり。
しかし、これらの行動は、あなたが周りから愛され、楽しまれる理由の一つです。

B「落ち着いて朝食をとる」を選んだあなたは……「天然度:とても高い」

出勤時間が迫る緊張感の中でさえ、朝食を落ち着いて取る選択をするあなたは、普段から自分の内なるリズムに忠実です。この行動は、外的な圧力よりも内的な平和を優先する深い心理的傾向を反映しています。
日々の生活におけるこのような姿勢は、あなたが独特の世界観を持ち、周囲とは一線を画す、個性的な存在であることを示しています。

あなたの天然度が「とても高い」と診断されるのは、質問のような状況でも平然としていたり等、予期せぬ状況において独自の反応を示すからです。
例えば、朝、職場についた後、履いていた靴の片方が部屋履きだったことに気付いたり、道に迷った時、うろうろしながら風景を楽しんでみたりなど……あなたの行動は常に予測不可能。
あなたのこの生態は、周囲を驚かせ、笑顔にすることが多く、あなたの魅力の一つとなっています。

C「SNSをチェックする」を選んだあなたは……「天然度:中」

出勤に遅れそうな朝にSNSをチェックする行動は、表面上は現実逃避のように見えますが、その一方、人間関係を重視するあなたの性格を示しています。この行動は、日常の忙しさの中でもコミュニケーションを欲する、あなたの性質を反映しています。
あなたは、周囲とのつながりを大切にしながらも、自分のペースを崩さないバランス感覚を持っていることでしょう。

天然度が「中」と評価されるあなたは、予想外の状況でも柔軟に対応する能力を持っています。例えば、友人からの突然の訪問にも、慌てずにウェルカムパーティを開いたり、仕事でのミスを笑いのネタに変えてしまうなど、あなたの行動は常にポジティブな影響を周囲に与えます。
このような行動は、あなたが持つ魅力をより一層引き立て、人々を惹きつける原因となっているのです。

D「諦めて二度寝をする」を選んだあなたは……「天然度:低い」

朝、時計を見た後、諦めて二度寝を選択するあなたは、外部の状況に流されず、自己の内面に従って行動するタイプです。
この選択は、あなたが緊急性を冷静に評価し、必要でないと判断した場合には、余計なエネルギーを使わない合理的な判断力を持っていることを示しています。
このような冷静さと現実的なアプローチは、日々の生活で常に最も効率的な選択をするあなたの能力を物語っています。よって、天然度が「低い」と言えるのです。

しかし、この冷静さの裏には、時折予想外のユーモアを生み出す面もあります。例えば、重要な会議に遅刻しそうな時でも、自分が選んだ二度寝について、あれやこれやの話術で正当化しようとする行動や、厳しい状況下でもユーモラスな一言で周囲を和ませることができるあなたは、予期せぬ方法で周囲を和ませる要素を発揮します。
あなたのこのような振る舞いは、周囲に予測不能な楽しさを提供し、人々を引きつける魅力の一つとなっています。

 


ライター : 真宮吉丸
インテリの雑学オタク。東京大学文学部卒。大学では言語について学び、卒業後に心理学への関心が高まる。現在は心理学に関連するコンテンツのライターとして活動中。
編集 : シンリ編集部

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.