starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

太陽と言えば?【心理テスト】パートナーとの価値観の一致度を診断!


太陽と言えば?【心理テスト】パートナーとの価値観の一致度を診断!
Credit: 心理テストのシンリ

今回の心理テストは「あなたと今のパートナーとの恋愛における価値観の一致度」についてです。
ここが違うと、小さな揉め事が増えちゃうかもしれません…!こっそり確認してしてみてくださいね。

【質問】太陽と言えばどんなイメージ?

澄み切った青空に太陽が輝いています。
直視することはできないけれど、あなたの思う太陽のイメージはどれに近いですか?
A〜Dの中から、これかな?と思うものを一つ選んでみてください。

太陽と言えば?【心理テスト】パートナーとの価値観の一致度を診断!
Credit: 心理テストのシンリ

 

Aの太陽

Bの太陽

Cの太陽

Dの太陽

 

Aを選んだあなたは…、 恋愛における価値観の一致度 40%

今のパートナーとは、ちょっとずれていてモヤモヤが生まれやすいようです。どちらかが合わせているので、少しずつ不満が蓄積されているのでしょう。
友達優先だったり連絡が遅かったり、まぁいいかと受け入れていることが、後々爆発する可能性があります。
気持ちを伝え合うことで回避できるので、素直になることを心がけると良いでしょう。

Bを選んだあなたは…、 恋愛における価値観の一致度 70%

今のパートナーとは、一致度が高く違和感なく過ごせているようです。食べたいものや行動パターンが似ているので、言わなくても伝わることが多いでしょう。
お互いにオンオフの切り替えが上手で、二人の時と人前とではまるで違う顔を見せるかも。喧嘩もしますが相手がなんで怒っているのかすぐにわかるので、仲直りはスムーズでしょう。

Cを選んだあなたは…、恋愛における価値観の一致度 90%

今のパートナーとは、価値観がかなり一致しているようです。会う頻度や連絡のマメさなど、何も言わなくても分かり合えるので、一緒にいてすごく楽でしょう。これは言っちゃダメなやつ…という判断も同じなので、もめることもなく平和に過ごせるようです。
ですが、刺激がなさすぎて恋愛よりも親友に近い感覚になりがちかもしれません。

Dを選んだあなたは…、恋愛における価値観の一致度 10%

お互いに独特な価値観を持っているようです。そのため、ちょっとした意見の食い違いが多く、「なんでわかってくれないんだろう」と思い悩むことが多いかもしれません。記念日やイベントに対する考え方もまるで違うので、プレゼント選びは難航しがちでしょう。
価値観の違いを埋めるには、別の国の人と思って接するぐらいが丁度いいかもしれません。

 


ライター : シンリ編集長
心理学を学び、さまざまな診断に関する造詣が深い。恋愛診断から性格診断などまで幅広い見識を備え、現在は心理系記事のライター、編集長として活動中。
編集 : シンリ編集部

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.