starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

レジであたふた…!?【心理テスト】上司からの可愛がられ度を診断!


レジであたふた…!?【心理テスト】上司からの可愛がられ度を診断!
Credit: 心理テストのシンリ

今回の心理テストでは「上司からの可愛がられ度」がテーマ。
このテストでは、日常の一コマを想像しながら、あなたの性格や人間関係の傾向を探ります。
さぁ、あなたの「可愛がられ度」を知ってみませんか?

レジであたふた…!?【心理テスト】上司からの可愛がられ度を診断!
Credit: 心理テストのシンリ

【質問】お会計の時、お金が足りないことに気付いてしまいました…!

スーパーで買い物をしていたあなた。
レジで手持ちのお金が足りないことに気付きました。さて、どうしますか?

 

A. 必要ないものをいくつか戻す。

B. カードで支払う。

C. 後ろの人に申し訳なさそうにする。

D. ポケットなどにお金が入っていないか探しまくる。

 

A「必要ないものをいくつか戻す」を選んだあなたは……「上司からの可愛がられ度:中」

あなたは、予期せぬ状況に直面したとき、冷静に物事を見直すことができます。この選択は、困難に直面した際のあなたの現実的な対応を示しています。
上司や同僚にとって、問題を深く考え、合理的な解決策を見つけるあなたの能力は、信頼される理由の一つ。
しかしながら、時には予期せぬ状況を楽しむ柔軟性も大切です。もう少し冒険心を持つことで、新しい可能性が開けるかもしれません。

職場では、あなたは安定した存在です。計画通りに物事を進め、確実にタスクを完了させることが得意です。あなたの周りでは、物事がスムーズに進むことが多く、チームメンバーはあなたの堅実な対応を高く評価しています。
しかし、時折、周囲が驚くような斬新なアイデアを出すことで、職場の雰囲気をより活気づけることも可能です。あなたの潜在的な創造性を解き放ってみましょう。

Aを選んだあなたにオススメの心理テスト

B「カードで支払う」を選んだあなたは……「上司からの可愛がられ度:とても高い」

あなたは、予想外の状況でも冷静に最適な解決策を見つけることができる人です。
この選択は、あなたが効率的に問題を解決する能力を持っていることを示しています。上司や同僚は、このようなスムーズな対応を高く評価しています。
常に完璧を求めるあなたは、時に、リラックスして周りの意見を聞くことの大切さを説かれることもあるでしょう。
しかし何にせよ、あなたの柔軟性と実用的な思考は、チームのためになること間違いなしです。

職場では、あなたはまるで舵取りをする船長のよう。計画的で、どんな困難な状況もうまく航海する能力を持っています。
あなたの周囲の人々は、その決断力と迅速な行動力にいつも助けられています。
しかし、海の旅は単独ではなく、乗組員全員で進むもの。時にはチームの意見を聞き、みんなで方向を決めることで、より豊かな航海ができるかもしれませんね。

C「後ろの人に申し訳なさそうにする」を選んだあなたは……「上司からの可愛がられ度:低い」

この選択肢を選んだことは、あなたが自己表現に苦手意識を持っていることを示しています。
あなたは周囲への思いやりが深く、自分の行動が他人にどう影響するかを常に気にかけていますが、一方、その繊細さにより、小さな問題にも過剰に反応しがちです。
上司や同僚にとって、あなたのこのような態度は時に消極的に映るかもしれません。

職場では、あなたはまるで心配性のガーデナーのよう。周りの植物(同僚やプロジェクト)の状態を細かく気にかけ、その成長を支えています。
しかし、時には過剰な心配が逆に植物の成長を妨げることも。自分の役割に自信を持ち、もう少しリラックスして植物たちが自然に成長するのを見守ることで、より豊かな庭、すなわち、より居心地の良い職場の雰囲気を作ることができるでしょう。

D「ポケットなどにお金が入っていないか探しまくる。」を選んだあなたは……「上司からの可愛がられ度:やや高い」

あなたは困難な状況に直面しても、最後まで諦めない強い精神力を持っています。この選択は、あなたがどんなに小さな希望でも見つけ出し、それにしがみつく姿勢を表しています。
上司や同僚は、このようなあなたの粘り強さを評価し、信頼しています。
ただし、時にはすばやい決断が必要です。臨機応変に対応するバランス感覚を身につけることが、さらなる成功への鍵となるでしょう。

職場であなたは、まるで冒険家のよう。未知の領域に挑む勇気と、どんな困難も乗り越える根気があります。
あなたの周りの人々は、あなたのこの探求心に魅了され、時には驚かされます。
しかし、冒険は時にリスクを伴います。計画的に物事を進め、時にはチームメンバーの意見を聞き入れることで、あなたの冒険はより大きな成果をもたらすでしょう。

Dを選んだあなたにオススメの記事

 


ライター : 真宮吉丸
インテリの雑学オタク。東京大学文学部卒。大学では言語について学び、卒業後に心理学への関心が高まる。現在は心理学に関連するコンテンツのライターとして活動中。
編集 : シンリ編集部

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.