starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

どうやってお祝い?【心理テスト】恋愛における価値観を診断!


どうやってお祝い?【心理テスト】恋愛における価値観を診断!
Credit: 心理テストのシンリ

心理テストの質問

【質問】

今日は親友の誕生日です。

あなたは親友と離れた場所に住んでいるので、直接会ってお祝いすることができません。

あなたはどのようなかたちで、親友の誕生日をお祝いしますか?

次のA~Dのなかから選んでください。

どうやってお祝い?【心理テスト】恋愛における価値観を診断!
Credit: 心理テストのシンリ

この質問では、「あなたの恋愛における優先事項や価値観」が分かります。

それでは、診断結果を見ていきましょう。

A 自宅に手紙を送る

B 動画を撮影して送る

C 自宅にプレゼントを贈る

D メールやメッセージを送る

心理テストの診断結果

A 自宅に手紙を送ると答えたあなたは…、「まっすぐな気持ちを伝えたいという価値観があります」

あなたは、嘘偽りのない今の気持ちを手紙にして、親友に伝えようと思ったのでしょう。

あなたは恋愛でも、誠実さをモットーに恋人と向き合うのではないでしょうか。

手紙を受け取ったときの高揚感を味わってほしいという気持ちも持っているのでしょう。

B 動画を撮影して送ると答えたあなたは…、「楽しい時間を共有したいという価値観があります」

あなたは、人に喜んでもらいたいという考えだけではなく、自分も体験を通じて楽しみたいという考えも持っています。

動画のクオリティも高く、親友に喜んでもらえるでしょう。

恋人といるときも、話題のデートスポットに出かけて盛り上がりたいと思っているので、楽しく過ごす時間が今までよりも増えるでしょう。

C 自宅にプレゼントを贈ると答えたあなたは…、「記念日を大切にしたいという価値観があります」

あなたは、誕生日にプレゼントが間に合わないということが無いように、事前にきちんと準備する人のようですね。

恋人ができると、誕生日だけではなくクリスマスなどのイベントも大切にするあなた。

同じような価値観の恋人であれば、順調に交際できるでしょう。

D メールやメッセージを送ると答えたあなたは…、「仕事や趣味なども大切にしたいという価値観があります」

あなたは、恋人も大切な存在ですが、仕事や趣味なども大切にしたいと考えています。

そのため、誕生日やクリスマスなどのイベントに手の込んだ演出をすることは無いでしょう。

そのぶん、思いやりに溢れた行動を取っているので、交際も順調に進むはずです。


ライター : シンリ編集長
心理学を学び、さまざまな診断に関する造詣が深い。恋愛診断から性格診断などまで幅広い見識を備え、現在は心理系記事のライター、編集長として活動中。
編集 : シンリ編集部

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.