starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

心理テストでわかる、あなたの恋愛の弱点!


心理テストの質問

【質問】

あなたは、1週間以内に片付けなければいけない用事を抱えています。

そこまで時間がかかるわけではありませんが、先延ばししています。

いよいよ期日が明日に迫りました。

あなたはどうしますか?

次のA~Dのなかから選んでください。

心理テストでわかる、あなたの恋愛の弱点!
Credit: pixabay, shinri編集部

この質問では、「あなたの恋愛の弱点」が分かります。

それでは、診断結果を見ていきましょう。

A 言い訳を考える

B がむしゃらに取り組む

C ある程度のところまで取り組む

D 知らないフリをする

心理テストの診断結果

A 言い訳を考えると答えたあなたは…、「誰かのせいにしてしまうのが弱点です」

あなたは、自分ではない、ほかの何かのせいでできなかったと弁解したいのでしょう。

恋愛でも誰かのせいにすることがあるのではないでしょうか。

最初の頃はそのような言い訳も通用しますが、少しずつ信頼されなくなってきますよ。

B がむしゃらに取り組むと答えたあなたは…、「自分勝手なところが弱点です」

あなたは、自分のルールに従って行動するので、そのペースを乱されるのが苦手なようです。

私はこうしたいという意見を持っていることは素晴らしいのですが、全くもって聞く耳を持たず、交渉の余地が無いのは考えものです。

お互いが歩み寄れるような関係を目指していきましょう。

C ある程度のところまで取り組むと答えたあなたは…、「詰めが甘いところが弱点です」

あなたは、何となく良い雰囲気になるところまでは演出できますが、なかなか交際まで発展しません。

その理由は、あなたの詰めの甘さにあります。

これで彼も私のものになったと油断して余計な一言を話してしまい、「いきなり彼女面されるのはちょっと……」などのトラブルを自ら招いてしまっているのでしょう。

D 知らないフリをすると答えたあなたは…、「問題から目を背けてしまうのが弱点です」

あなたは、ケンカしたときやお互いの将来について話し合っているときに、問題から目を背けてしまうことがあります。

そのような態度が彼の反感を買ってしまい、恋愛が上手くいかないのではないでしょうか。

真剣に相手と向き合うときは、問題の解決の為に真正面から取り組む、という姿勢を見せ、相手の信頼を得るように努力してください。


ライター : シンリ編集長
心理学を学び、さまざまな診断に関する造詣が深い。恋愛診断から性格診断などまで幅広い見識を備え、現在は心理系記事のライター、編集長として活動中。
編集 : シンリ編集部

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.