starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【心理テスト】人間関係における弱点を診断!これが何に見える?


心理テストの質問

【心理テスト】これが何に見える?人間関係における弱点を診断!

今回の心理テストのテーマは、あなたの「人間関係における弱点」についてです。

【質問】このイラストが、何に見えますか?

下のイラストは、人によって見え方が違います。あなたは、どれに見えましたか?

A〜D の中から、直感で1つを選んでみてください。

【心理テスト】人間関係における弱点を診断!これが何に見える?
Credit: shinri編集部

この質問では、あなたの「人間関係における弱点」がわかります!友達同士などで、楽しんでみてくださいね。

A. 進入禁止

B. おもちゃのネジ

C. 唇

D. 絆創膏

心理テストの診断結果

A.を選んだあなたは…、自分から声を掛けるのが苦手!

あなたは、親しくなった人に対し、自分から声を掛けて誘うのが苦手のようです。

そこが人間関係における弱点と言えるでしょう。

誘ってもらう分には嬉しいので、快く応じるけれど、あなたから誘う時にはブロックが発動してしまっているのではないでしょうか?

断られたら傷つきそうだから、はじめから誘わないようにするなど、自分の心を守り過ぎているような気配があるので、もっとガードをゆるめていけると良いでしょう!

B.を選んだあなたは…、深い仲になることに抵抗が…!

あなたは、親しくなった人と一緒に仕事をするとか、トラウマやコンプレックスまで何もかもを話して深い仲になるといったことを考えた瞬間、恐怖心を抱いてしまうタイプ。

そこまでの仲に進展することで、お互いの嫌な部分が目に付き出し、険悪な関係になってしまったらどうしよう…!と心配してしまう傾向にあるようです。

あなたがそう信じるとそうなっていってしまうので「大丈夫でしょう!なんとかなる!」と楽観的に捉える姿勢も大切です。

C.を選んだあなたは…、浅い世間話をするのが苦手!

あなたは、相手とマンツーマンで深い話をするのが好きなタイプ。

浅い世間話をしていると、「この時間って意味があるのかな…」と虚しく思えて来てしまうかもしれませんね。

ただ、その浅さがちょうどいい、心地よいと思う人もいるので、もっと柔軟に、色々なレベルの話を楽しめるようになるといいのかもしれません。

また、会話の内容に関して心から楽しめなかったとしても、誰かと会話をしているという、その状況自体に幸せな気分を味わってみてください。

D.を選んだあなたは…、不満や要望を伝えるのが苦手!

あなたは、親しい相手に対して不満がある時や、変えて欲しいことがある時など、色々考えてしまい、なかなか言うことができないタイプ。

これを言ったら嫌われてしまうのでは?とか、相手を不快にさせるのでは?といったことを想像してしまうのですが、言い方にさえ気をつければ、基本的に何も心配はいりません。

むしろ、言わずに貯め込んでおくことで、お互いの間に流れるエネルギーが歪んでしまうので、そこに気をつけた方が良いでしょう。


ライター : 十田リコ
慶應義塾大学にて、メディアと表現、心理学、認知科学を専攻。その後、京都の大手ゲーム会社にて、テキストライティングを担当。現在は、フリーライター、占い師、ミュージシャンとして活動。
編集 : シンリ編集部

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.