starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【心理テスト】恋愛における独占欲の強さを診断。親友の誕生日に…。


心理テストの質問

【心理テスト】恋愛における独占欲の強さを診断。親友の誕生日に…。の画像
Credit: pixabay, shinri編集部

【質問】

今日はあなたの親友の誕生日です。

朝にメッセージを送ろうとしましたが送りそびれてしまいました。

さて、あなたはどうしますか?

A~Dのなかから選んでください。

この質問では、「恋愛独占欲の強さ」が分かります。

それでは、診断結果を見ていきましょう。

A 今すぐメッセージを送る

B 思い出したときにメッセージを送る

C 夜寝る前にメッセージを送る

D 別に明日でも構わないから思い出したときにメッセージを送る

心理テストの診断結果

A 今すぐメッセージを送ると答えたあなたは…、「恋愛独占欲90%です」

あなたは、親友に対する行動と同じような行動を恋人にもします。

それだけ相手を大事に思っている証拠です。

独占欲が強いので、ほかの異性と仲良く会話していると「何?何の話をしているの?」と間に入って浮気を徹底的に防止します。

B 思い出したときにメッセージを送ると答えたあなたは…、「恋愛独占欲40%です」

あなたは、親友のことは大切に思っていますが、他にすることがある時はそれどころではないのでしょう。

恋人に対しても、自分が忙しいときやほかのことに夢中になっているときは放置しています。

そのぶん、忙しい毎日が落ち着いたらデレデレ甘えそうですね。

C 夜寝る前にメッセージを送ると答えたあなたは…、「恋愛独占欲70%です」

あなたは、夜のリラックスタイムを活用して、親友にメッセージを送るつもりですね。

この後に予定が入っていないので、せかせかとメッセージを送らずに済みます。

この時間は仕事の時間、そして、この後の時間は恋人と過ごす時間というように、上手に分けられているあなたは器用な人です。

もちろん、恋人と過ごす時間は束縛しますよね。

D 別に明日でも構わないから思い出したときにメッセージを送ると答えたあなたは…、「恋愛独占欲20%です」

あなたは、誕生日や記念日にそこまでこだわりを持っていません。

そのため、別に1日くらい遅れても問題ないでしょうと思っています。

これは恋人の誕生日も同じで、当日にメッセージを送るほうが珍しいのではないでしょうか。


ライター : シンリ編集長
心理学を学び、さまざまな診断に関する造詣が深い。恋愛診断から性格診断などまで幅広い見識を備え、現在は心理系記事のライター、編集長として活動中。
編集 : シンリ編集部

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.