starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

全国の児童養護施設を知るフェスティバル「もっち~フェス2024」が開催 - 多くの笑顔と支援のエールが溢れる


「もっち~フェス2024」が2025年2月6日にLINE CUBE SHIBUYAで開催され、児童養護施設の実情を広く伝えました。お笑いタレントはなわが作詞作曲した「オレンジの羽根」が初披露され、養護施設の子どもたちを支える大人たちの重要性が強調されました。イベントには著名なアーティストやタレントが集結し、現場のリアルな声を伝え、支援の必要性を広めました。50名以上のスタッフが募金活動を行い、集まった募金は児童養護施設の支援に活用される予定です。参加者は施設の子どもたちとその支援を求める大人たちへの理解を深め、未来に繋がる支援の意義を強く感じる場となりました。

全国610箇所の児童養護施設の実情を多くの方に知ってもらうために開催された「もっち~フェス2024」が成功裏に終えました。

イベント概要

イベント名:もっち~フェス2024
開催日時:2025年2月6日
開催場所:LINE CUBE SHIBUYA
URL   :https://mochifes.japan-child-foundation.org/

はなわのオリジナルソング「オレンジの羽根」初披露

「もっち~フェス2024」では、お笑いタレントはなわが作詞作曲した「オレンジの羽根」が特別に初披露されました。曲を通して、養護施設の子どもたちへエールを送り、支える大人たちの重要性が求められました。

著名なゲストが一堂に

会場では、著名なアーティストやタレント、プロアスリートなどが大勢集結。全国児童養護施設協議会の赤池裕副会長が、児童養護施設の現場についてのリアルを伝え、現場職員の立場からのメッセージを強く伝えました。

子どもたちを想う温かい支援

会場には50名以上のスタッフが募金活動を行いました。集まった募金は全額が児童養護施設の子どもたちを支える活動に使われ、あたたかい支援が寄せられました。

まとめ

「もっち~フェス2024」は養護施設の子どもたちやその現状を広く知ってもらうことを目的としたイベントでした。児童養護施設で暮らす約25,000人の子どもたちと、その子どもたちを支える大人たちへのサポートが求められている現状を伝えつつ、会場からは温かい支援やエールが送られました。今後も児童養護施設の子どもたちの未来に対する理解と支援を広げていきたいとの思いが伝わる有意義なイベントとなりました。
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.