ムダ毛の処理はどうやっていますか?
カミソリ?シェーバー?毛抜き?除毛剤?
『セルフ脱毛』とは、家庭用脱毛器を使います。
家庭用脱毛器を使わずにするものは、単なる除毛であったり、減毛であったり、セルフ脱毛とは異なりますので、注意してください。
自宅で気軽に脱毛できる家庭用脱毛器についてわかりやすくお伝えしていきたいと思います。
最後までご一読いただき、参考にしてみてください。
家庭用脱毛器はどのくらい効果があるの?
家庭用脱毛器は、専門機関の施術に比べると効果は弱いですが、速効性や短期間での結果を求めない限りは、十分効果を感じられるレベルです。
もちろん、毛の濃さや生え方などによっても差はありますが、それでも続けるうちに毛の濃さや生え方が変わってきたと効果を感じる方が多いようです。
また、好きな時間に自由にお手入れができ、コストを抑えられるのも魅力的。ただし、効果の感じ方には個人差があります。
脱毛機器によっても違いがあるため、口コミなどを十分に確認して自分に合ったものを決めてくださいね。
上手に使いこなして、つるスベ肌を手に入れましょう。
家庭用脱毛器選びの注意点とは?
家庭用脱毛器には、痛みが少なくスピーディーに処理できる「フラッシュ式」、ピンポイントで高い効果を発揮する「レーザー式」の2種類があります。
どちらもメリットデメリットがありますので、自分がしたい部位、自分の希望に合ったものをチョイスすることが必要ですね。
また、使い勝手を左右する機能のチェックは重要ポイントです。
照射面積や、使用可能部位・レベルの調整など自分の脱毛したい部位に使えるかどうかの確認も必要となります。
カートリッジ交換タイプと交換不可の使い捨てタイプがあります。
家庭用脱毛器の価格もはピンキリですので、コスパはカートリッジを含めたランニングコストも含めて考える必要があります。
脱毛器の使い方と注意点
家庭用とはいえ、安全に使うには正しい使い方や注意点を守ることが必要です。
使用前にはシェーバーなどでムダ毛を短くカットしましょう。ただし、皮膚を傷める毛抜きや除毛クリームは避けましょうね。
〇最初は2週間ほど感覚を空けて、最低レベルから始める
始めはあくまでお試し。無理せず、一番低い最低レベルからスタートして下さい。また皮膚への影響も考慮して、2週間ほどは感覚を開けてくださいね。使い慣れてきたらレベルをあげていって、無理のない範囲での照射をしましょう。照射部位を冷やすことで、痛みを緩和できますよ。
〇照射時間や回数は説明書に書いてある通り守る!使用後の保湿も忘れないで!
ついつい、やりすぎてしまうと思いますが、肌に負担がかかり、後で思わぬ肌トラブルになることも。使用後のケアもしっかりして、つるスベ肌になりましょう。
家庭用脱毛器は、簡単に使える上に効果が長く続くといわれています。
また、脱毛だけでなく肌のケアもしてくれるものもありますので、付加価値もあって魅力的ですよね。
最後までお読みくださってありがとうございました。
セルフ脱毛は、家庭用脱毛器を正しく使い、つるスベ肌を手に入れましょう。
関連記事
・デトックスして痩せやすいカラダ作りをしよう♪おすすめドリンク3選