今期ファッションでトレンドとなっているドット。トップスやスカートに取り入れている方も多いのではないでしょうか。
そんなドットをファッションだけでなく、ネイルにも取り入れてみませんか?
セルフネイル派さんには、簡単な一色塗りやネイルシールを使う人が多いですよね。ドットネイルは、可愛くて色々な表情を見せてくれます。そろそろセルフネイルのバリエーションに飽きてきたなと感じる方は、是非ドットネイルに挑戦してみてくださいね。
シースルーのドットネイルのやり方は動画でチェック♪
夏の時期に人気の、シースルー×ドットネイルの組み合わせ。
上の動画にて、やり方をご紹介しています。
ポイントは、透け感を出すための色の組み合わせ。
ただのクリアネイルだと物足りないので、少しくすんだ色を作ることがおすすめです。
動画では、黒×赤の組み合わせですが、ここの組み合わせは、上に載せるドットの色や、気分によって変えることをオススメします♪
黒の王道シースルードットネイル
王道といってもいい、黒のシースルードットネイル。
レースもそうですが、透け感のあるデザインに黒は鉄板の組み合わせ。
大人っぽく、少し小悪魔的で、色気のある印象になります。
色の組み合わせで迷っている方は、まずは王道の黒から挑戦してみるといいと思います。
クリア×黒ドットの組み合わせが人気
クリア×黒ドットネイルの組み合わせも人気です。
今ファッションで人気の、細かいドットにすれば、服との統一も取れて、よりおしゃれな印象に。
クリアでシンプルに統一すれば、オフィスでも使えそうなネイルデザイン。
黒のハートをワンポイントにしても可愛いですね。
パステルカラーでカラフルなドットネイル
パステルカラーのふんわりとしたドットネイル。
大きめの様々な色のパステルカラードットを、クリアネイルの上に重ねることで、ポップな印象のネイルに。単色ネイルも使用したパステルカラーで統一することで、可愛いネイルに仕上がります。
このように、ドットは単色でなく、様々な色を組み合わせても可愛く仕上がります。
ドットとジュエリーでゴージャスに
ネイビーとホワイトのドットネイルに、ジュエリーをふんだんにあしらってゴージャスにしたネイルデザイン。
ネイビーも色の濃淡で、2色を使い分けています。
ジュエリーをネイルにのせると派手なイメージを持つ方も多いと思いますが、色の系統を統一すると、派手さはあまり出ず、上品に仕上がります。
質感の違うドットで周りと差をつけて
普通のドットネイルじゃ物足りない!という方にオススメなのは、ドットの質感を変えること。こちらのドットネイルは、マットネイルにふわっとした質感でドットをプラス。他の人とかぶることがあまりない、ネイルデザインです。
他にも、ビジューでドットを作ったりと、組み合わせはたくさんあります。ぜひ思いつくものをドットネイルに応用してみてはいかがでしょうか。
ラフなドットをフットネイルに
フットネイルにラフな手書きドットをあしらったネイルデザイン。
綺麗なドットではなく、少しラフなドットは、ダルメシアンネイルにも見えるネイルです。
赤の単色ネイルやミラーネイルは、フットネイルだからこそできる、という方も多いのではないでしょうか。
サンダルからちらりと見せるフットネイルは、ハンドネイルにできないような派手めの方がおすすめです。
ホログラムを使ったセルフドットネイル
丸いホログラムを使用すると、ドットが確実にキレイな丸になるのでオススメです。
大小さまざまな大きさのものがありますし、カラーバリエーションもかなり豊富です。
トップコートでコーティングした後はキラッと光り、とても綺麗なのも特徴です。
このとき注意したいのが、何度かコーティングしてしっかりとホログラムをカバーしないと、隙間に髪の毛などがひっかかり、ホログラムが取れる原因となってしまいます。
いつも以上にトップコートは丁寧に塗りましょう。
キラキラホグラムを使ったセルフネドットイル
上と同じように、ホログラムを使ったドットネイルデザイン。
ドットネイルはキラキラのホログラムを使っているので、光の角度によって、キラッと指先が光ります。
他の指も、スタンピングネイルやシュガーネイルを組み合わせていますが、カラーを統一しているので、ごちゃっとした印象を持たない、こなれ感のあるネイルデザインです。
ミニーちゃんモチーフのドットネイル
ミニーちゃんのスカートをモチーフにしたドットネイルデザイン。
赤ベースで白ドットのネイルに、ミニーちゃんのリボンやミッキーシルエットを書けば、簡単にディズニーネイルの完成です。
ディズニーランドやシーに行くときにオススメのネイルデザインです。
どれか一つでも試してみたいものは見つかりましたか?
どれも簡単にできる方法ばかりなので、不器用な方でも簡単にできますよ。
ドットネイルを取り入れて、いつもとはひと味違ったネイルを楽しんでみてくださいね。
関連記事