ころんと愛らしいフォルムが人気の《巾着バッグ》。
その可愛らしい見た目だけではなく、使い勝手の良さなどの実用面からも人気の高いトレンドバッグです。今回はそんな巾着バッグをご紹介していきます♪

可愛いだけじゃなくって、使えるアイツ♡

流行となっている《巾着バッグ》は、その可愛らしい見た目と実用性で、さらにファンを獲得している優秀小物。キュッと絞って使うので、キュートなころんとしたフォルムになり、いつものコーデのアクセントとしてぴったり♡ 今回はオトナ女子のみなさんにも使っていただきやすい、シンプル&大人デザインを中心にセレクトしました。

【1】《レザー風》なら綺麗め〜カジュアルにも◎

レザー風ならカジュアルになりすぎず、品良く軽やかに持てると人気のアイテムです。 シンプルコーデと合わせて、コーデのポイントとしても◎。上品に使いたい時はショルダーストラップは取り外して、アクティブな雰囲気にしたいときはショルダーバッグとしてお使いいただけます。

【2】《ボア素材》でシーズン感をプラス♪

シーズンムードを高めるなら、断然ボア素材がいちおし♪ ベージュやブラウンなどの落ち着きカラーをセレクトすれば、ハイヒールコーデに合わせても浮きません♡ アクセサリー感覚で取り入れてみてはいかがでしょうか?

【3】《ロゴ入り》でほんのり甘く♪

巾着バッグの人気アイテムといえば、ロゴ入り。 フレンチシックな筆記体で、エレガントさをプラス。 リボンを結ぶ仕様で、甘さのあるアイテムです。

【4】《キャンディフォルム》で遊び心を

一見普通のハンドバッグですが、バッグ口の端をきゅっと絞るところんとしたフォルムが出現……♡ マチのあるデザインだから、大荷物さんも安心の大容量サイズです。

【5】《柄入りレザー風》でリッチ見え

総柄入りですが、レザー調なのでオトナに使える♪ 長財布や500mlペットボトルがすっきりと収まるサイズなので、実用性もばっちり◎。

【6】《タグデザイン》でこなれ感をUP♡

シンプルなデザインに、ワンポイントとしてタグがついたこちらのアイテム。インナーポケット付きで、ICカードなども綺麗に収納しやすい♪ カジュアルに使いやすいキャンバス生地で、毎日のお供にぴったり。

【7】《クロコ調》で華やかリッチ見せ

スタッズ付きと、クロコ調デザインで一気に大人顔♪ 持ち手部分は取り外し可能。ハンドバッグとして使いやすいショート丈と、ショルダーバッグとして使う際のロング丈をスタイリングに合わせて交換してみて。

【8】《エコファー》でカジュアルかわいく♪

エコファーは、ゆるーくカジュアルに使うのも可愛いですよね♡ お目立ちスター柄が、スタイリングのアクセントになること間違いなし。ショルダーバッグとしてもハンドバッグとしても使える2wayタイプ。

【9】《パイソン柄》でコーデにスパイスを

主役級の小物がほしいなら断然、パイソン柄! 色味が落ち着いているので、コーデのほどよいスパイスに♪ ショルダーストラップは長さ調節が可能なので、ミニマムさんも安心ですよね♡

【10】《スパンコール》で煌めくワンポイントに

きらきらスパンコールが前面にあしらわれた遊び心満点のアイテムです。パーティーシーンはもちろん、あえてシンプルコーデに取り入れて、“豪華一点主義コーデ”として使っても可愛いですよ◎。 サイズは小さめに見えますが、ファスナー付きの内ポケットが付いていたりと、実用性もばっちり。

《巾着バッグ》で遊び心のあるスタイリングに♡

ショルダーストラップが取り外し可能、内ポケット付き……などなど、見た目だけではなく実用面もばっちりな《巾着バッグ》。 合わせるコーデや使い方によって、幅広いスタイリングに使える、毎日のレスキュー小物♪ まだまだ巾着バッグのトレンドは続きそうなので、ぜひ今のうちにCheckして♡

情報提供元 : LiSTA
記事名:「 本日のおでかけの相棒は《巾着バッグ》に決まり!