身のまわりのさまざまなモノを機能や性能にこだわるだけでなく、ユニークなデザインを付加したアイテムを展開する「SAVE SHOCK(セーブショック)」。2023年春からスタートした新鋭ブランドなのだが、注目すべきは、どこかで見覚えのあるロゴデザイン。それもそのはず、これらはエナジードリンクや運送会社、ファーストフードチェーンなどの企業ロゴをサンプリングしたモノで、思わずクスッとしてしまうネタ的面白さになんだかハマってしまいそう。
アングリーキャットフーデ 各¥6600
怒った猫を表現したイラストは、某運送会社のロゴデザインをサンプリング。そんなアングリーキャットをフロントにプリントしたフーディだが、裏地には保温性の高いフリース素材を使用。カラバリは、グリーンとグレーの2色を展開。
マウンテンカンジキャップ 各¥4400
軽くて丈夫なクラシックシルエットのキャップに漢字の“山”を立体刺しゅう。コットンライクなナイロンボディは、撥水性と速乾性を兼ね備える。
スノーデイビッグトート 各¥8800
雪山アクティビティやキャンプなどのギアをひとまとめに収納可能な大容量サイズ。ボディには水や汚れに強いPVC加工を施したナイロン素材を使用。
マウンテンエナジービーニー 各¥4400
“山”刺しゅう入りのビーニー。深めのデザインなので、耳まですっぽり入るサイズ感となり、雪山アクティビティでの防寒用としてもおすすめ。
スノーデイフードウォーマー 各¥4950
リサイクルポリエステルのフリース素材を使用したフード型ネックウォーマー。首元だけでなく、頭と口も覆うことができ、雪山で重宝する。
日常的に身に着けたり使用するアイテムに遊びゴコロを加えた、実用性の高いウエア&ギアは必見です。
(問)エスユーエヌ saveshock.official.ec
The post ユニークなロゴデザインが光る、 新鋭ブランド「セーブショック」の日常的アイテム。 first appeared on GO OUT.