オチョダイエットは、腰を8の字に動かすことでお腹痩せに即効性があることで知られています。そんなオチョダイエットには、ピンポイントでたるみを解消する「ながらオチョ」というバリエーションがあります。日常生活の中で実践できるので、テレビを見ながらオチョダイエットができるのです。
オチョダイエットのバリエーション
スペイン語で数字の「8」を意味する「オチョ」がキーワードとなるのがオチョダイエット。文字どおり、腰を8の字に回転させることで、ウエストを即効でシェイプさせる効果で知られています。
そんなオチョダイエットには、さまざまなバリエーションがあります。基本的なお腹まわりのシェイプアップ効果はもちろん、脚や二の腕、ヒップなどピンポイントで効果のあるオチョダイエットも存在するのでした。
さっそく、日常生活の中でできるオチョダイエットのやり方を紹介しましょう。まずは、職場で実践できる「座りオチョ」のやり方です。イスに浅く腰掛けたら、胸で前後に水平に8の字を描きます。
オチョダイエットで肩こり解消効果
座りオチョは前に出るときは胸を張り、後ろに下がるときは猫背になるようにメリハリをつけてください。1日5分やればお腹をシェイプできるでしょう。
続いては「腕オチョ」のやり方です。両腕を水平に上げ、前後に垂直に8の字を描くように腕を回転させます。腕が後ろに行くときは手のひらも後ろ向き、腕が前に出るときは手のひらも前向きにしてください。こちらも1日5分やるだけで二の腕がシェイプ。肩こり解消にも効果のあるオチョダイエットです。
最後は「ヒップオチョ」のやり方。仰向けでひざを立てて横になったら、お尻を持ち上げて片足を伸ばします。上げた足でタテに描くのが8の字です。左右交互にトータル5分行えば、ヒップアップに効果があります。
【関連リンク】
ダイエットは筋トレだけでも十分に痩せられる
お腹痩せには即効性で「むくみ取りマッサージ」
ダイエットウォーキングは週2~3回でOK
下半身ダイエットの方法を変えたモデルのSHIHO
ライザップの食事は糖質制限ダイエットと同じ