■タリーズでは「氷抜きドリンク多め」のようなカスタムオーダーが可能!





氷たっぷりの冷え冷えドリンクが苦手な方は、カフェで「氷抜き」のオーダーをすることも多いだろう。しかしこの氷抜き、氷がない分コップに注がれるドリンクの量も少なくなってしまい、残念な気持ちになったという経験はないだろうか。だが、タリーズではなんと、「氷抜きドリンク多め」というオーダーを受けつけてくれるのだ。注文の際に「氷抜きで」としか伝えないと、氷なしの少なめドリンクが提供されるのだが、「ドリンク多めで」と一言添えるだけで、氷がない分余ったコップのスペースにもドリンクを注いでくれる。これは知っておいて損はない情報だ。



 



また、ラテ商品では「ミルク多め(少なめ)」や、ドリンクの甘さ調節など、幅広いカスタムオーダーにも応えてくれる模様。さらに「チョコソース」や「ソルティキャラメルソース」、「はちみつ」はどのドリンクにも無料でトッピング可能なので、あわせて覚えておいてほしい。



 





■タリーズカードでドリンク1杯10円引きに!





タリーズでは「タリーズカード」という、チャージ式のプリペイドカードを導入している。発行手数料や年会費は無料で、1000円単位でのチャージが可能だ。ドリンク1杯購入ごとに10円の割引が適用されるため、とてもお得感があるカードだろう(ただし、有効期限は最後の利用から2年となっているので要注意)。



 



また、期間限定柄など、デザインが豊富なのもタリーズカードの特徴。さらにはWeb会員サービスの「クラブタリーズ」に登録しておけば、クレジットカードからオートチャージできるようにもなるので、より賢くタリーズを利用したいなら要チェックである。



 





■タンブラーorマグカップの持ち込みでドリンクが30円引きに!



 



タリーズには、タンブラーまたはマグカップの持ち込みで、ドリンクが1杯あたり30円引きになるというサービスがある。会計がお得になるだけではなく、ささやかながら環境問題に貢献できるのも嬉しいところだ。





タンブラーはタリーズで売られているものをそのまま利用してもいいし、別の店舗で購入したものでもOK。「スターバックス コーヒー」のタンブラー持ち込み割引は有名だろうが、タリーズでも実施していることを知っている方は意外と少ないのでは?


情報提供元 : citrus
記事名:「 氷抜きでもドリンクが少なくならない!? 「タリーズコーヒー」のお得ワザ3選