starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

王林 学校遅刻の原因は「大雪でも止まらない電車がよくカモシカと衝突」困った冬の青森を語る


青森県出身のタレント・王林が、6日放送の『踊る!さんま御殿!!』に出演し、『東北ローカルバトル』と題し東北地方の各県の文化、風習についてトークを展開した。

「青森県はやっぱり雪がすごい降るから、色々もう全部強くなってて」と、耐雪構造のためコンビニの2重扉など建物が頑丈だという王林。「電車もあんだけ降っても全然止まらなくて」と続けると、MCの明石家さんまも「(青森と違って)東京は特に雪に弱いからな」と雪国の技術に感心した様子。

しかし、雪に強いはずの電車も「カモシカによくぶつかって止まるんですよ」と青森の電車事情を明かした王林。さんまも「雪では絶対止まらないのに、カモシカで止まるんだ」と驚きの反応を見せた。

 

青森出身のプロダーツプレイヤーでグラビアアイドル・熊谷麻音

さらに「それで学校遅刻したことも何回もあるし」と話を続け、同じく青森出身のプロダーツプレイヤーでグラビアアイドルの熊谷麻音に同意を求めると少々困惑気味の熊谷。その様子をみたスタジオにいたお笑いコンビのアルコ&ピース・平子祐希から「ウソの可能性ありますよ!」とツッコミが入った。

続けて、熊谷が王林に乗っかる形で「車の上、カモシカこうやって行ったりします」とカモシカが何頭も車の上を飛び交うというエピソードを披露。これにはさんまも思わず崩れ落ち「するかー!」とツッコみ、スタジオは大爆笑だった。

【TVer】最新話を無料配信中!

写真提供:(C)NTV

▶ 【業界用語クイズ】次の言葉の意味は何?(第10問)
▶ 【言葉の使い分けクイズ】次に当てはまる正しい言葉は何?(第10問)
▶ 【業界用語クイズ】次の言葉の意味は何?(第9問)
    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.