starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

内側からも透明感のある美しさを目指す人へ「THE LYPO」が登場


新ブランドが誕生
2023年10月16日、ロート製薬株式会社は新ブランド「THE LYPO」を立ち上げ、美容サプリメントをリリースした。

同社は10~50代を対象に、肌の手入れに関する調査を実施したところ、「成分や効果効能を重視している」という回答が多く、製品の中身や成分への期待が高まっていることが判明した。

また、近年はインナーケアに関心を持つ人が増加していることから、リポソーム型ビタミンCにも注目が集まっている。

そこで同社は、これまで培ってきたビタミンCに関する研究成果を武器に、リポソーム型ビタミンCを配合したTHE LYPOを開発した。

1つのカプセルに2種類の顆粒
THE LYPOは、体の内側からも透明感のある美しさを醸し出したいユーザーへ向けて開発。ゆっくり溶ける黄色い顆粒と、素早く溶ける白い顆粒を1つのカプセルに詰め込むことで、持続性と即効性を兼ね備えた美容サプリメントが出来上がった。

ビタミンCは体内に吸収されるが、一定量以上は摂取しても排出されてしまうため、いかに体内に長く留めておけるかが重要だ。

リポソーム化は、細胞膜と同様の膜に成分を閉じ込める技術であり、リポソームの溶け方が緩やかであればあるほど、成分の体内吸収量が高まるのではないかと期待されている。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※ロート製薬株式会社 プレスリリース
https://www.rohto.co.jp/news/release/2023/1016_01/

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.