この新商品にはアジア3か国の頭皮ケアのプロが携わっており、日本からは、「tricca」トップスタイリストの折居卓氏が開発に関わった。
女性のスカルプケアニーズの高まりはコロナ以降顕著であり、スカルプケア市場は、男性向けが6%、女性向けが11%と、女性向けが男性向けの約2倍の速度で成長し、注目を集めている。
そこで誕生したロレアルの「スカルプ スーペリア」は、頭皮は健康な髪を作る土台であるとし、一枚の皮膚でつながった顔と頭皮、どちらもケアの重要性は変わらないという考えのもと誕生した製品だ。
「スカルプ スーペリア」は整肌成分であるナイアシンアミドをはじめ、トリートメントには保湿成分のグリセリンを加え、藍藻類の一種から得たアファニゾメノンフロスアクエエキスによって健康的な頭皮をサポートする。
頭皮の不快感が気になる人におすすめの新商品だ。
【参考】
※ロレアル プロフェッショナル 公式ホームページ
https://www.loreal-professionnel.jp